後味悪し

今日の晩飯前。
自宅の電話が鳴りました。
ウチの電話機、電話帳登録してある番号からの着信だと名前を読み上げるヤツなのだけど、
その時は名前の読み上げが無く。
で、この時間だと、ほぼ間違いなく、勧誘電話。

・・・正解でした(lll-ω-)

またしても、光回線の勧誘。

毎回毎回、違う業者からかかってくる。
そのたんびに同じことを説明して断るんだけど。
なんとかならんのかね、この状況。
録音しといて、流そうかな。。


でまあ、今回もやんわり断ろうとしてたんだけど、
今回のオペレータ、やたら食い下がる。
「私も使っていて便利」
「障害はまったくない」←そのあと「1回ありましたね」とか言うこと変わるw
「セキュリティも1台分無料」
とか。

かちーん。

そうか、そこまで言うか。
ほんじゃあまあ、

迎撃モード、オン!

つことで、
オペレータの言うことにいちいち理詰めで反論して差し上げました(`へ´)凸


「お詳しいようですので、私ではそこまで細かいことがお応えできません。担当者を代わりましょうか・・・」

勝利。(?)

「いえ、結構。とにかく、インターネット単独用途で光を引いて、現在のケーブルインターネット料金より安くならないのなら、検討の余地はないです」
「それは・・・無理です」

はい、しゅーりょー。




けど、
今になって、ちょっと後味の悪さを感じてます。
ちょっと、エキサイトしすぎたかな・・・って。

今度は、もうちょっとスマートに断れるように頑張ります(←断るのが前提www



1つだけ、へぇーっと思う情報をくれました。
ウチの近辺、光ネクストに対応したらしい。
カタログ値で200Mbps(ベストエフォート)ですよ!
マジで、料金が安いんだったら、乗り換えたいw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

てつやさん、うちにも来てくれません?(笑)
まあ、うちの場合はその手の勧誘は、親の「うちには必要ないのでいいです」の一言で全部断りますけど。
でも確かにしつこかったりするんですよね。
これからは一家に一人てつや時代ですね(笑)

>はるとさん

ついに俺の時代が来たか…(違
いや、俺が論破できるのはこの分野だけなんで;;
たぶん、こういうのは、関西のおばちゃんが一番ウマイ!と思いますw
カウンター

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード