

20160529-2

親父が熱発したため(たぶん風邪)、今日の日曜日はお出かけ(パチ)中止…orz

まあ、しょうがないので、いつかやろうと思ってたことを片付けてました。

1.部屋の窓に「すだれ」をか吊す
 今年も暑いらしいので、昨年に引き続いて実施。
 直射日光が入らないので、かなり涼しくなるんですよね~おすすめです!
 ただ、吊すだけだと、風の時にばたついてうるさいだけでなく、網戸が破れたりするので(経験済み)、
 下に重石を置いて引っ張るようにします。

2.家庭菜園を作る
 つってもそんな大げさなモノではなく、プランターに土を入れて苗を植えるだけ。
 苗も、ミニトマトとナスビ。あ、あと種から育てようと思って、大葉とパセリを。
 全部買いそろえて3000円弱でした。
 キュウリもやりたいんだけど、でかくなるのでプランターじゃキツい。
 すでに収穫が楽しみ♪

3.竹の伐採
 ウチの玄関横には竹があってですね。あ、竹って言っても。孟宗竹じゃなくて観賞用の黒竹ね。
 で、毎年、新株がにょきにょきと生えるんですが、
 放っておくと4~5mくらいの高さになって、風で倒れちゃったりするので、
 軒下くらいの高さでチョッキンします。
 この作業をやったんですが、チョッキンは、まあ、そんなたいした苦労はないんだけど、
 面倒なのは切った竹の後始末。
 ゴミ収集に出すには、長さを1m以内に切りそろえて、束ねて出さないといけない。
 これはやる気力が出なかったので、とりあえず車庫の中に押し込んで、先送りw

4.サイクリング
 親父も小康状態だったので、運動がてら、サイクリング。
 走り始めたら気持ちよくて、1時間以上、走り回ってました。
 おかげで、後半は膝が痛くて痛くて・・・
 現在、湿布だらけになってますw
 明日には治るかな・・・階段がツラいんよね

5.晩飯作り
 誰かさん召還ネタになるかもですが、
 作ってみたくて、先週のうちに材料だけはかってあったんですが、
 ゴーヤチャンプルを作りました!
 ネットでレシピ調べてやったんだけど、初めてにしてはうまくできた!と思うw
 それなりにみんな食べてたし。
 個人的には、ゴーヤの苦みが抜けすぎてて、もうちょっと苦くしたかったなー
 写真はないよ!w


という日曜日でした。
書いてるうちに月曜になってしまったようですがf(^^;

いや、なんつーか、本当に普通の日記になってしまってゴメンナサイm(__)m
今度は、ちょっとはおもしろいことが書ける・・・ように・・・なったらいいな!

ではまた。

20160529

前回口走ったことで、まさかの反応があって、震えてる…



ありがとうございます…!m(__)m

生きてます

生きてますよw

ちょっと、再開する気力が芽生えつつある・・・

ヾ(o´∀`o)ノ
カウンター

リンク
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
