

雪雪雪雪雪雪( `Д´)=○ )`ъ')・:'.,.

寒気は峠を越えたようです・・・
なんてったって、この時間にして、まだ氷点下じゃない!w

しかし、最後の最後で降った雪に、交通機関はマヒ状態。
なんと今日一日、JR北陸線、および県内の支線は全運休
国鉄がJRになってからは初めてのことだそうです。

NEC_0072.jpg

出張で来たとおぼしき若いリーマンが、駅で呆然とたたずんでいたのが印象的。

NEC_0070.jpg

JR富山駅。
現在、北陸新幹線乗り入れ準備工事のため、仮設の駅舎。
さすがに人影もまばらです(田舎だからじゃないぞ!きっとw)

けど、
昔はもうちょっと、雪に対応できてたと思うけどな。
暖冬傾向が続くんで、雪に弱くなっちゃったんですね。


明日から2月。
しばらくは暖かい日が続くようなので、交通の乱れも良くなっていくかな?



NEC_0069.jpg

近所の道路状況(車中より撮影)。
ここの両脇の雪山は、結構、少なめですね。

雪雪雪雪雪…

テキトーなタイトルでスンマセンf(^^;

結局、朝までには10cm弱ってとこでしたが、
雪は昼間も降り続き・・・
夕方までに更に10cm積み増し。

公式記録では、富山市は65cmてことですが、
家の前の歩道には、俺の身長ほどに積み上がった雪の山がありますw
歩道や車道が通れるように雪除けをするわけですが、
捨てるところがない、遠くまで捨てに行くのは大変、
つことで、道の隅の方に積み上げていって、そんな状態。

さすがに、もう積み上げるのも限界なので、
夕方からは、玄関側の雪を除けて、庭側の道の隅に積み上げ始めました。
うちが角地だからできる裏技w

そのために、雪をたくさん運べる「ママさんダンプ」を買おうとホームセンターに行ったんですが、
子供向けのプラスチックのスコップ(のおもちゃ)以外のスコップ、ママさんダンプは全て売り切れw
しょうがないので、雪を運べるもの~と探して、買ったのは、

スノーボー

いや、結構、便利ですよ?w
これで、まだ積もっても大丈夫!?


そういえば、
今日、富山は、最高気温が0℃を超えなかったそうです。
真冬日。
いやー、めっさ久しぶりでないかい?w
確か、ここ数年は無かったはず。
おかげで雪も、富山には珍しいサラサラな感じで、
払いのけるのには楽なんだけど、かためてまとめるのが面倒くさいというかうまくいかないんよね。

この寒さも、明日いっぱいみたいですね。
2月に入ると、最高気温も上がるみたい。
嬉しいような悲しいようなf(^^;

雪雪雪雪…

いやー、降りましたw
今週はいっぱいいっぱい降りましたよ、雪。
手つかずの広場とかは、膝上くらいの積雪量。
うれしい♪

 ※今週、と表現したいが為に、投稿日付を調整しています(≧▽≦)ゞ

ちょっと広めの駐車場とか、隅の方に除雪した雪を積み上げているんだけど、
それが高さ3~4mくらい(当社調べ)になってる!
久々に見た気がする。って、去年も見たかな?f(^^;

昔々そのまた昔、毎年のように雪がてんこ盛りに降ってた頃は、
各一級河川の堤防に雪捨て場が設営されていたものだけれど、
最近はそこまで準備しないのな。
まあ、今年もこれだけ降るとは予想されてなかったし。


さて、予報では今晩から明日にかけて、平野部で更に30cm超の積雪があるとのことですが、

今のところ、夕方からの積み増しは5cm程度。

明日の朝が楽しみだ☆




通勤が面倒だから、日曜日の夜は降らんでくれ(身勝手w

よしなしごと20110124

「よしなしごと」
  ×:止しな仕事
  ○:由無し言
特に内容のない戯れ言を書くときに、このタイトルを使うことにしました。
ぶっかけぶっちゃけ、タイトル考えるの面倒くさい!w
つか、もう、ボキャ尽きたwww


最近、だいぶ暖かくなってきましたねー(ぇ

いや、まじで。
もう、最高気温4℃とかが続いたから、慣れちゃった。

個人的には、もうしばらく寒いままでいて欲しいなあ。
なぜなら、ホラ、アレですよ。

花粉。

昨年の10倍とか言われてる花粉の飛ぶ時期が来るよりは、
寒いのが続く方がなんぼかマシf(^^;
けど、月末の寒波が峠のようなことを予報で言ってましたね。
はぁ( ´ω`)=3


暖かくなってきた、とか言いつつ、
俺の部屋では、ファンヒーターがフル稼働しておりますw
そういえば、先々週だったかな? めっちゃ寒かったとき。
ファンヒーターが壊れましてね。
なんでこんな大事なときに!とか思ったけど、
まあ、昨年から使っててだんだん調子がおかしくなっていたのは気づいてたんですよね。
点火が必ず数回失敗するようになってしまって。
で、点火するまで、メチャ臭い!
これはもうダメだということで、おニューのファンヒーターを買ってきました。財布がイタイ(;_;)

今までD社の製品を使ってたんですが、今度はC社。
製品を選んだポイントは、灯油タンクの開け閉めが楽で、手が汚れないこと!
だったんですが、
まあ、それはその通りだったけど、
消火時に臭い。点火に時間がかかる。燃費が悪い(ような気がする)。
使ってみてわかる欠点…
買う前に口コミとかちゃんと調べればよかった…


燃費と言えば。

最近、じわじわとガソリン価格が上がってますね。
いつも行くスタンドで、136円/リッターとか。灯油は84円だったかな?
けど、ほとんど報道されない。
数年前の、高騰したときに免疫になっちゃったんですかね。

世界的な景気持ち直しの影響と言われてますが、
まだまだ実感はないし、
実際、仕事が少なくて残業もないんだよなー
ツライっす(;_;)

日曜日の話

日曜日はボウリングの試合に出てましたー(^^)v

なんと、これが今年初のボウリングであります。
ハッキリ言って、

無謀

ですねw

チーム戦だってのに、周りの迷惑考えないとw


でもね。
本当は、金曜日の仕事帰りに練習するつもりだったんだよー
でも、突然の残業でできなくなったんだよー(←しょうがない
で、土曜日の午後は整形外科に行かなきゃ行けないから、午前中に練習しに行こうと思ったんだよー
でも、起きれなかったんだよー(←同情の余地無しwww

ちなみに、成績は・・・

前半はレーンが早かったので、ソコソコ打てた。
つか、最近の低迷状態からは奇跡とも言える、プラスを記録!
 ※プラス…アベ200以上

まあ、後半は化けの皮がはがれて、四の字でしたけど(←実力orz
 ※四の字…3ゲーム合計で400点台
だってだって、前半とコンディションが全然違ってて、遅くて、しかもムラムラだったんだもん…
使えるのは、5枚目より外。今の調子じゃ、そんなとこ投げれんわf(^^;

あ、チームは、みんな調子が悪く、玉砕でしたw
でも、久々のボウリングは楽しかったっすー


本当は日曜日に書こうと思ったんだけど、
久々の試合でクタクタで(その割りには、試合後にスロット行ったw)、
雪も結構降ってて早起きしなきゃいけなかったので、
寝てしまいましたf(^^;

そうそう、
雪ですが。

やっと、それなりに積もってくれました(^ー^)
誰も足を踏み入れない原っぱで、30~40cmくらいかな?
ちょっと、気分が晴れました。
毎朝の雪すかし(雪除け)とか、車に積もった雪下ろしとか、
道は狭くなるし、ハンドルは取られるし、スピードは出ないし、
なかなか面倒ではあるのだけれど、
冬はこれが普通でしょ(^^;
今も時々降ってるけど、
冷え込みが足りないのかぺちゃぺちゃの雪で、そんなに積もることはなさそう。

でも、やっぱり早起きしないと。
つことで、オヤスミナサイ( _ _)zzZ

ぎゅーどん

結局、雪は今日一日、断続的に降り続きましたが、
夕方時点で、積雪、約15cm。

中途半端orz

とりあえず、
人通りのない道に入っていって、
足跡のない雪道を歩いてきました。

…完全に、ガキですw

けど、雪を踏みしめる、ギュッギュッっていう音。
これを聞かずに春を迎えるわけにはいきません!!w





なんか、また牛丼の期間限定値下げをやってるらしいですね。

牛丼チェーンといえば、俺の周りでは、吉野家、すき屋、松屋、なか卯とあるのですが、
他にもあるのかな?
皆さんは、どこが好きですか?

俺的なランキングは、

1位 吉野家
2位 なか卯
着外 すき屋、松屋

ですw

吉野家は、大学時代に初めて牛丼を食べたチェーン店。
その刷り込みもあると思うんですが、実際、美味しいですよね?
ちなみに、大学は大阪にあったので吉野家も大阪の店に行ってましたが、
たまたま東京へ行ったときに吉野家に行ったら、味の違いにビックリした記憶があります。
あれ、東日本と西日本で、味を変えてるらしいですね。

なか卯は、うどんがあるので好き。って、牛丼の話じゃなかったんかいっw
なか卯の牛丼は、昔から椎茸が入った和風なものでしたが(いや、そもそも牛丼は和物だw)
しばらく前のイメチェンでしらたき(糸コン?)が入るようになったですよね。
これが、いいアクセントになってると思うんですよ。



え?
すき屋?松屋?w

俺的には、この2軒は論外なのです。

すき屋は、牛丼食ってもカレー食っても腹痛起こしました。
サラダ頼んだら、完全に色の変わった(茶色い)千切りキャベツが出てきました。
まあ、アタリが悪かっただけかもしれないですけどね。
以来、自分で進んでは行きません。
どうしても付き合いで行くハメになったときは、中華丼とか、麻婆ナス丼とか頼んでますw

松屋は、初めて入ったのが出張で行った東京だったんだけど、
やっぱり腹痛&嘔吐。
食べてるときから、イヤ~な感じはしてたんですが。


つことで、断然「吉野家派」な俺です。

「すき屋」絶好調、「吉野家」苦戦と言われてますが、
是非是非、吉野家には頑張って欲しいと思うのであります。



でも、吉野家でも、たまにハズレはあるぞ。噛みきれないすじ肉とか。
けんちん汁頼んでも忘れ去られること、過去3度。別々の店で。
変わったもんを頼んじゃダメってことですねwww
カウンター

リンク
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
