

凹2

スポクラ、頑張っております。

定期的に体脂肪とかの測定をするんだけど、
前回、

「脂肪は減ってるけど、筋肉も減ってるね」

って言われたΣ( ̄ロ ̄lll)

「たぶん、タンパク質が不足してるんで、脂の少ない肉・魚を食べましょう」

ってことだったんだけど、なかなかそううまくはいかないと思うんで、
プロテインを変えてみようかと。

ちょうど前に飲んでたのが無くなったところだったんで、
ネットで調べて、よさそなのを選んでみました。

「D○S WHEY PROTEIN for MUSCLE」


紹介記事では、

とにかく美味しい!水に溶けやすい!

と絶賛してたので、かなり期待してたんだけど、
今日のトレの後に飲んでみました。







マズ(´Д`A;)

前の(別メーカーの製品)に比べても、
水溶けもよくないし、
臭いし、
甘ったるいっていうか乳臭いっていうか。
後味も、口に残る感じがイヤ。

幸い、360gの袋で買ったのですぐ無くなるとは思うけど。
…いや、不味さ故に、摂ろうとしなくなるかもf(^^;

まいったなぁ。。。
凹むなぁ。。。


ま、ネットの紹介記事も、盲信しちゃあイカンってことだわなf(-へ-;


まさかの3連敗orz


あ、セCSじゃないよw
セCSと言えば、G、やっと一矢報いたね。
別にGファンってわけでもないけど、あまりに淡泊な1,2試合を観て、ちょっとイラついてた。
せめてもう一勝して欲しいね。
その方が、Cも儲かっていいでしょw



で、だ。
チケット抽選、3連敗ですわ…

昨日は、

「まだ一般発売があるさ~」

とか書いてたけど、
実際に3連敗が確定すると凹む…

はぁ。



一般発売、頑張ろ。

あした

もしもあしたあたしたちがなにもかもなくして~(違

明日が、先日申し込んだ「ツアー2010××公演」のチケットぴあ・先行抽選の当落発表なんですよね。
いやー、緊張するなぁ。。。
当たってて欲しい。いい加減にw
まあ、かといっても、外れてもまだ一般発売のチャンスはあるんだけどね。


そういえば、今回、初めて「チケットぴあ」の先行抽選というのに申し込んだんだけど、
これって、申し込むのに、ぴあのクレジットカードがいるんですね。
全然知らなくて、もちろん、持ってもいなかった;;
まあ、同時に申し込めば抽選にも応募できるってことだったんで、セーフだったんですが。

で、昨日、クレジット会社から本人確認の提出書類が送られてきたんだけど。
30日以内に返送しないと、今回の申し込みは(カードの)無効になるんだとか。
…もし、チケットが外れてたら、書類、送るの止めようかなw

だってさ、
ぴあカードって、UFJカードなんだけどさ。
俺、既にUFJカード、持ってるんだよね。
更に、UFJ NICOSカードも持ってるw
元々は別々のカード会社だったんだけど、統合で同じUFJグループになってしまったというw
まあ、NICOSカードの方は全然使ってないから、ぴあカードができたらNICOSカードの方は解約しようかと思ってるんだけどねf(^^;

ちなみに、メインのカードはJCBですw

他に、夜会@文化村時代に作った東急TOPカードもあったっけ。
JOSHINのカードは…JACCSだっけか。
旧イーバンクに口座作ったときも、何かカードがあったなぁ。

カード、ありすぎwww(お金は無いのにwww)





…何の話だっけ?w

あ、そうそう。

チケット当選してますように!(ー人ー)

残念

柔道の日本代表選手が引退。


柔ちゃん、じゃないよf(^^;

内柴選手です(;_;)

ニュースソースはこちら




よく知らなかったんだけど、
どうも、この1年は、選手と指導者の二足のわらじを履いていたらしい。
で、
指導の方がおろそかになりがちで、選手や関係者に迷惑をかけられないということで、
選手としては引退を決めたらしい。

んー
残念だけど、その姿勢は好きだな。
引退したら別の競技に移ってしまうのが多い中。
それほど、柔道を愛してるんですねぇ。

彼のブログを読んでたら、やたらと「俺って細かい?」って気にしてるんですよね。
一流ゆえの、妥協を許せない姿勢の表れだと思うんですが。。
俺も職場では、「細かい」とか「緻密」とか言われるのでf(^^;
ちょーっとだけ、親近感ww



けど。

指導者としての活動の場所が某大学の女子柔道部ってのがちょっと…残念かなぁf(^^;





不純w

花粉症続報

ここ数日、妙に鼻がぐずぐずいってるんです。
夜勤もあったし、
涼しくなってきたし、
風邪でもひいたかなぁと思ってたんですが、
その割りに、他の症状は一切無い。
まあ、仕事中に猛烈な眠気が襲ってくるってのはありますが、
これは年がら年中の話なので…(≧▽≦)

で、

昨日今日あたり、
妙に目が痒い、目が乾くことに気づきまして。
これらを合わせて考えるに、



秋の花粉症



ではないかと思い当たりました(-へ-;

来春の覚悟は決めてたが、
この時期に来るのは、不意打ちでしたorz
今晩から、抗アレルギー剤を服用開始します…


ところで、Yahoo!ニュースにこんな記事がありました。
曰く、
花粉症の症状緩和には、乳酸菌(特にL-92乳酸菌)っていうのが良いそうです!
また、これは昔から言われてたけど、お茶や緑茶のカテキンも良いそうですね。
共に、継続するのがミソ。

俺の生活を顧みると、
お茶の方は毎日飲んでるんですが、乳酸菌はあんまり、ですねぇ。
これからは摂るようにしよう!と思ったんですが、
このL-92乳酸菌とやら、
効率的に摂ろうと思うと、サプリメントかドリンク剤に頼らないといけないようで。

でも、本当に効果があるなら、
何とか工面して続けたいと思います。
それくらい、花粉症の酷いときはツライですからねぇ(-ω- ;

届いてた!

今日、ウチに帰ってきたら、
当たり前だけど、届いてました。CDとDVD。

早速、CDから賞味。
感想は追記にて。
つっても、そんな大層なことを書いたわけではないです、ひと言で言って、な感じf(^^;


コアなファンの方はご存じでしょうが、
現在絶賛発売中wの雑誌「ダ・ヴィンチ」で、みゆきさんの特集をやってます。



2007年の「I Love You、答えてくれ」の発売の時にもやってましたね。
今日、帰りに買ってこようと思ってたのに、寝ぼけてて忘れてしまったorz


でもって、
やっぱり2007年にもやってた「ほぼ日刊イトイ新聞」でのタイアップ企画!
今回も、糸井重里さんとみゆきさんが対談してます。
非凡な二人の濃ゆい会話、非常に面白いです。
いろんな裏話もあったりしてw
是非、行ってみてください!!→こちら
(10月13日から11月3日までの毎日、ちょっとずつ公開予定)




more...

カウンター

リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
