スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あなたが聴きたい歌の3時間半SP」

ただ今放送中w

帰ってきて、なっつかしいなぁ~とか思いながら観てます(爺

ちょっと前、
研ナオコの「あばよ」が流れて。
ご存じの通り、みゆきさん提供の楽曲ですが、
いい曲だよな~とか思いつつ、
みゆきバージョンの「あばよ」のMP3をディスクからほじくり返していたら!


なんと、みゆきさんが出てきて、「銀の龍の背に乗って」を歌い始めました!!!


いやもちろん、「生」じゃなくて、DVD再生なんですけどね;;

けど、
みゆきさんの映像がテレビで流れること自体そう多くなく、
俺がテレビを観ることもそう多くなく、
なのに俺がそれを目撃できたというのは、かなり奇跡的(^□^;

なんか、得した気分~( ´ω`)


みゆき&ナオコって、いい組み合わせなんですよね。
「あばよ」、「LA-LA-LA」、極めつけはやっぱり、「かもめはかもめ」かなぁ

今日は、みゆきの「かもめはかもめ」を聴きながら寝ようっと(´ー`)
スポンサーサイト

「俺」専 Vol.2

今日の「平成教育学院」に出てましたー





Tackさん

東大大学院!天は二物を与えたか…

平成教育学院ではメガネかけてましたね。これまた(・∀・)イイ!


ボディビルダーの実力者らしいですが、
極度のムキムキは苦手(x_x)

ので、服着た状態のTackさんをエントリー(^ー^)

金木犀

※金木犀の香りを思い起こさせるような美しい記事を期待してきた方、引き返した方がいいかもしれませんf(^^;



金木犀の季節ですね

まわりでは、金木犀が満開のようです。
昼寝してたら、開け放した窓の外から、ほのかに香ってきてました。

金木犀の香りが好きって言う人は多いと思うんですが、
俺はちょっと苦手…

「ほのかに香って…」っていうレベルならいいんですが、
強すぎると、もはや凶器。いや、狂気。
近所に金木犀を植えている家が何軒かあるんだけど、
長くその場にとどまることができません。
息ができなくなっちゃう。

あと、
金木犀の香りを嗅ぐと、どうしても


トイレ


を思い出してしまう(≧▽≦)
芳香剤ってのも、罪なもんです(^□^;

同じような理由で、ゆず風味の湯豆腐や鍋物が苦手です。
「ゆず湯」を思い出しちゃうからw
こ、これはもしや、風呂の残り湯?とか(≧▽≦)

京都行きたい(ぇ

唐突でスミマセン;;

Yahoo!ニュースで、

三十三間堂、落書き防ぎに興ざめベニヤ…許可なく

って記事を見てたら、急に行きたくなった(^□^;

三十三間堂、仁和寺、苔寺、京都御所、相国寺、清水寺、竜安寺、銀閣寺、…
寒くなってからの、嵐山の湯豆腐もえぇですなぁ(´ρ`)

あー行きたいっヽ(`Д´)ノ

けど、遠い…大学時代に行っておくべきだった…(そんな昔のことを今さらw





しかしこの記事、
観光客の落書き予防のために、壁に保護のための板を(監督官庁に無断で)はめたことを非難するような論調なんだけど、
その前に、観光客のマナーの悪さに対して問題提起してほしいもんだ。

俺なんて、自分が死ぬときは、自分が生きていた痕跡をできるだけ残したくないと思ってるんで、
文化財とかに名前を刻もうなんて意味がまったくわからん。
一時のおふざけでやってしまったことも、二度と消し去ることはできないというのに。

歴史的な建造物とかは、あるがままの形で後世に伝えていきたいものですね。

ソフトウェア更新

風呂上がりにパソコンを見たら、こんなのが出てた。

itunes.png


うん、まあ、いいんだけど。

以前は、Safariにデフォルトでチェックがついてたんだよね。
詳しくない人は、そのままアップデートを開始してSafariを導入してしまうという罠(^^;
それで、「Safariのダウンロード・インストール数がXXX万を突破!」とか言われてもw

今は、Safariにはチェックがついてないけど、
何かよくわかんない項目にチェックがついてますな。

iPhone構成ユーティリティ


…何物?

これがその名の通り「iPhone」構成のためのユーティリティだとしたら、
大多数の人には無用の長物ではなかろうか。
それがデフォルト・オンって…

こういうところ、改めて欲しいと思うわけです。





ついでに、
「QuickTime」は使うけど、「iTunes」は使わないんで、
分けておいていただけるとありがたいですf(^^;

コムが…

Yahoo!ニュースより。

ウィルコム私的整理へ 銀行団に返済期限延長を要請



この「私的整理」というのが何なのかよくわからないのだけれども、
要するに資金繰りに行き詰まって、事業継続の危機、って感じですかね?

ウイルコムと言えば、国内唯一のPHSサービス事業者。
いや、PHSは日本独自のサービスの筈なので、世界唯一の、なのかな?
数年前には、新しい無線データ通信で周波数獲得競争に勝ち残って、
もう間もなくサービスも開始するはずだったのだけれど、どうなってしまうのでしょう?

まあ、その新サービスの話も話題に出てこないし、
PHS契約数は減少を続けていたし、
大丈夫かいな…という漠然とした不安みたいなのは感じていたんですが。
だから、もちろんビックリはしたけれど、あぁやっぱり、って感じもあったりして。
個人的にはウイルコムユーザではない(以前はデータ通信用に持ってた)ので関係ないっちゃあ、関係ないんですけどねf(^^;


気になるのは、万が一に事業継続できなくなったときのこと。

ウイルコムが権利を持っていた周波数帯がどうなってしまうのか。
数年前の競争に敗れたSを中心とするグループ、Dを中心とするグループとも、解散してしまっているけれど、何か、ひと揉め、ありそうな…

ついでに、
最近、パソコン紛失時に、リモートからパソコンにアクセスして、
データを解読できないようにする機能を持たせたパソコンが発売されたんですが、
あれもPHSを使う筈なんですよね…
PHSサービスが無くなると、その機能は使えない…メーカーにとっても、大打撃ですね。


まあ、万が一の話ですけどね。。。
カウンター

リンク
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。