

雪豹

久しぶりにアクセス解析を覗いてみて、
相変わらず、MacOSからのアクセスが異常に多い当ブログです。
アクセス、ありがとうございますm(_"_)m



そんな俺は、今はもっぱらWindows(ごくごくたまにLinux)。

ずーっとMacへの興味はあるんですが、
残念ながら、ソフトウェアの問題があって、仕事では使えない。
かといって、用途で使い分けるってのも面倒。
つことで、どうしてもWindows寄りになっちゃうんですよね。



けど、
そういえば、MacOS Xの最新バージョン、Snow Leopardが出たんでしたっけ?
どんな感じになったんでしょう?

調べてみようと、Snow Leopardのサイトを覗いてみました。





・・

・・・

あれ?




ナオトがいないーーーーーーーーー!!!





興味なくなったわ(www



あ、ここにいたw

予想通りの

今日は、帰ってきてからずっとTVにかじりついていましたf(^^;

大方の予想通り、政権交代が決まったようですね。
まあ、ある意味、必然とも言える結果だったわけですが、
政権が変わったからと言って、全てがすぐにうまくいくわけでなく、
むしろ、当分は混乱すると思うんですよね。
ろくに引き継ぎなんかされないんだろうし、
新政権はむしろ官僚とは対決姿勢なわけで、そっちの協力も望み薄…
どーせ、野党の立場でまとめたマニフェストなんて全てを実現できるとは思えない。
空論の上に成り立ってるのがほとんどだろうし。
その辺、見切りを付けながら、
何とか、早いとこ、いい方向に向かっていって欲しいものです。





・・

・・・

あー堅いw
ガラじゃないねf(^^;



今日は、ボウリングの試合に出てましたー。
アベレージ186.5は、今の状態としてはベストに近い!
けど、順位としては、半分よりかなり後ろ…
精進せねば(`ω´)

朝から晩まで、ずっとボウリングしてたので、ヘトヘトです…
この体力の無さが、一番の問題ですね。
今は仕事も落ち着いてる方だし、
一念発起、ジムにでも通おうかなあと考え中w

・・・

富山で、イケメン比率が高いジムって、どこだろう???(ぉぃ

近場に健康ランドできないかなあ」

おはようございます(^ー^)

とんでもない時間にアップしてますが、
別に早起きしたわけではありませんw

自慢にゃならんけど、俺は朝は滅法弱いので、
早起きなんて無理無理無理無理!www

そりゃーね、
彼氏とデートの約束でもありゃー起きれるけど、
とんとご無沙汰なので…(T_T)



はい、
久しぶりの深夜のお仕事を終えて、今帰ってきたところでございますw
もー汗だくで。早くシャワー浴びたい!

以前は、こういう夜間作業で汗だくになったときは、東●健康ランドに寄ってたんだけど、潰れちゃったし。
まあ、車をちょっと走らせれば、24時間営業の健康ランド、サウナはあるんだけど、
1軒は、以前行ったときに、仮眠室の隅っこの絨毯が腐ってて、虫がうじゃうじゃいるのを見たので、それ以来行ってない。
もう1軒は、経営者がこっち系(顔に傷がある系ね;;)という噂で近寄れず(会社の同僚がそれと知らずに行ったら、それっぽい人だらけで、恐れおののいて帰ってきたw)。



うーん。

最近、満●の湯とか、スーパー銭湯系は上質なのが多いんだけどねえ。
24時間のイイトコもできて欲しいなあ、、、とか思う次第。


田舎だから、需要が無くて無理かorz




さ、シャワー浴びて、寝よっ

おやすみなさーい( ^-')/

Firefox 3.5

お好み焼きにご飯はつきもの。
てつやです。こんばんは。


なんかおかしな始め方をしましたが、気にしなーい。



本題。

複数のパソコンで、複数のバージョンのFirefoxを使い分けてる俺ですが、

Mozilla Foundationは、FF3ユーザにFF3.5へのアップグレードを促すために、
ヘルプ-ソフトウェア更新を確認 を実行すると、FF3.5へのアップグレードを勧める表示を出すようにしたそうです(関連記事)。


FF3→FF3.5へのアップグレードは、基本的な使い方をしている限りは問題はないと思いますが、
ネックになるのは、使っているアドオンが3.5に対応しているかどうかですね。
関連記事では、「90%のアドオンが対応済み」としていますが…

俺の場合、会社で使ってるパソコンは、プロクシのon/offが簡単に切り替えられる"QuickProxy"ってのを使っていて、
これが未対応なため、アップグレードできません(;_;)

そうこうしているうちに、FF3.6が出そうな勢いですが、
もうちょっと、長く使い続けられるソフトウェアであって欲しい!と思うのは、
イマドキじゃないのかもしれませんね。。。



ところで、
FF3.5にもちょっと不満があって。

●IEみたいなタブ追加ボタンが邪魔
 →これは、"Remove New Tab Button 1.0"というアドオンで削除することができました(^o^)

●タブが1つの時に、タブを閉じるための「×」ボタンが表示されない
 →これは、"Tab X"というアドオンで解決できそう…なんだけど、3.5未対応orz
  そのくせ、何故か3.6α対応版が流れてたりしてw

それと、

●GBrの右上の新着記事リスト、既読分はグレー表示になるのに、Firefoxを再起動すると未読状態に戻ってしまう
 →これは、かなり困ってます;;


これらは、3.6で改善されてるといいなぁ…
とか、
勝手なことを思っていますf(^^;

期日前投票

今週は暑かったですねー
さすがは、梅雨明け後ですw
ようやく夏って感じです。
とか言いつつ、
最近、日が落ちるのが早くなったなーとも感じていたり。
秋ですねぇ(どっちやねん


さて。
巷は衆議院議員選挙ですったもんだしておりますが、
選挙日の30日は 24時間ボランティア 試合で投票に行けそうもないため、
本日、期日前投票に行ってきました。

富山一区では数カ所の期日前投票所が開設されているのですが、
一番行きやすい富山市役所へ。

以前にも期日前投票に行ったことがあるのですが、
その時は今回ほど盛り上がりも無かったはずなのに投票所はメチャ混みで、
駐車場待ちの行列で30分以上待たされるという状態だったんですね。
今回なんか、どんなに酷いんだか・・・とビクビクしながら行ってみると、

あれ?
場所、間違えたか??
てなくらいガラガラw

いや、場所は間違えるはずがないので、もしかして今日はやってないとか?
そういえば、どこにも誘導看板も出てないし…

とおそるおそる中に入っていくと…

ありました( ^o^)=3

受付を済ませ、投票を終えるまでに、約1分w
ビクビクして損した(≧▽≦)



しかし、なんでこんなにガラガラだったんでしょ?
田舎だから?
今回から会場が増えたからかな?
それとも、盛り上がってるから、ギリギリまで 楽しもう 考えようっていうことかなぁ??

俺なんかだと、電話がかかってきたり、集会に参加して欲しいとか言われたりするのが邪魔くさいので、
「あ、俺はもう投票しちゃいましたからw」
とか言って、そういった勧誘を避けることができるので、ラッキー!とか思っちゃいますが。



で、どーでもいいんですが、
期日前投票って、小選挙区と比例区だけなんですね。
30日の場合は、最高裁裁判官の国民審査もあるんだけど、それはないんですねー

まあ、どんな人が裁判官やってて、どんな裁判でどんな判決出したかも知らないから、
別にいいんですけどねー(^□^;

新撰組リ、リアン?

短かったとはいえ、3日間の「連休」を終え、
仕事に戻った月曜日。

きつかったorz

まあ、いろいろと、
例のDVDでちょっとココロが不安定だったり、
精神的なショックもあったりしたのだけれど。

人の幸せを、素直に喜べるようになりたい。



それはさておき。

今日の「人生が変わる1分間の深イイ話」で、
島田紳助がプロデュースするイケメン大学生ユニット「新撰組リアン」が出てましたね。

うーん。。。。

イケメ、ン…?

まあ、いいけど(^□^;

いいけど!





ハズレの予感



デビュー曲「男道」を披露したわけですが、
出だしを聞いていて、




「ブルドッグ」(by フォーリーブス)



を思い出したことは、

言わない方が身のためですか?(≧▽≦)トシバレバレ
カウンター

リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
