

県の木はタテヤマスギ

今日は朝からいい天気!





最悪。(ぇ


えぇ、お察しの通り、花粉症ですよ(ーへー)

起きたときに、既に目が痒かったし、鼻がむずがゆかった。
できれば外には出たくないところなんだけど、仕事に行かなきゃいけなかったので、
花粉用メガネとマスクをかけ、
静電気防止スプレーをたっぷりかけたウインドブレーカーを羽織って出動。
傍目には、「この顔にピンと来たら」って状態(≧▽≦)
…いや、笑ってる場合じゃないけどね。
当分はこんな感じでいきます。

昼飯も外に出たくなかったので、その辺にあるもので代用。
つか、代用できる食い物が常備されてる仕事場って、どーなんよ?(-.-;



花粉症と言えば。

今年は早い時期から症状が出始めたんだけど、
寒さが戻ってきたりで、わりと軽めに推移してたんですが。
東京とか大阪とかの情報を聞いてると、やっぱりひどいみたいですねぇ(||゚Д゚)

けどさ、
東京や大阪よりこっちの方が、花粉の元である杉とか檜は多いと思うんだけどな。
なんで、こっちより、東京、大阪の方がひどいんだろ?
やっぱ、単純に花粉の量だけの問題じゃなくて、
空気の汚れとか、
生活スタイルとか、
様々なプレッシャーとか、
いろんな要因が絡み合ってるのかね?



それはさておき、
来るべき花粉最盛期を少しでも楽に過ごせるよう、





とっとと寝るとします(^□^;



最近、寝る寝るばっかり書いてる気がするw

BIRTHDAY

スマスマをチラッと見てて、

キマグレンのイセキに、

ちょっと萌え(〃▽〃)




本日は

中島みゆきさま

お誕生日でございます。

おめでとうございますっ(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・



お祝いと称して、
今日の晩飯は、ケーキw

結構、リキュールが強くて、
アルコールダメダメの俺は、微妙に酔っぱらっておりました(≧▽≦)
記者会見はしませんよw


みゆきさん、
夜会@大阪も終わって、「ほぇーっ」としてらっしゃる頃かな。
しばし休んでいただいて、
今度は順番的にはアルバム?
是非、新譜含みでお願いしますっ(^◇^;

夜会DVDは、大阪での撮影が中止になったってことだけど、
東京でも撮ってなかったんだっけ?
出ないのかなぁ…
もしかして、難しいと評判だったから、
来年早々にでも再演とか!?
それもいいなー(´ω`)

黄砂の後

昨日、車があまりに黄砂で汚れたので、
仕事帰りに洗車しようかと思って「コイン洗車」を探したんだけど、
十年くらい前はあちこちにあったのに、最近は全然ないのな。

あ、もしかして、「コイン洗車」がわからない人のために、
無人の洗車場で、
車を洗車機に通すのではなく、
コインを入れたら数分間、スプレーみたいな感じで、圧力をかけた水やお湯、洗剤、ワックスなどが出る設備のこと。うーん、わかりにくいw

昔は、洗車機って車の表面を傷つけるって言われてたので、
気にする人は、自宅で水道で手洗いするか、
コイン洗車で洗ったもんなんですね。
特にこの時期の、車に付着した凍結防止剤(主成分:塩)や、
夏場に海に遊びに行ったときの海水を洗い流すのには、重宝したもんです。
水が圧力かけて出てくるから、タイヤハウスとか、車の底の部分が洗いやすくて。

なんで無くなっちゃったんだろ?
無人故、設備に悪戯する輩は絶えなかったから、
そのせいかな?

つことで、
まあ、最近の洗車機は性能がいいっていうしー
と(無理矢理w)考えて、いつも行くスタンドに行ってみると…


洗車機のみ、長蛇の列!
(給油はガラガラw)


並ぶの嫌いなのでw
とっとと帰ってきたんです。

で、今日。
今日はもう並んでないだろ、今日の帰りには寄らなきゃな…
って思ってたんですが。

仕事が終わった頃には、

ということで、洗車のプランは中止とあいなりましたー(^□^;



我ながら、
ほんまに、

無精もんだわ(^□^;;;

ジャンク

ただ今、マクドでブランチ中…

マクドのコーヒーがおいしくなったって、知り合いが言ってたんだけど、
俺的には、う~ん?って感じ。
まあ、ミルク入れればなんとか(^□^;


ふと気付くと、また雪がちらついてきた。
ちょっと、積もって欲しいな…

つーのは。
今朝、車を見たら、
屋根やらボンネットやらフロントガラスやらが、
まっ黄色!(;_;)

黄砂襲来w

でね、
雪が積もると、それが解けだして落ちる過程で、
黄砂を洗い流してくれるから(≧▽≦)
…不精もんwww



さて、
混んできたし、
そろそろ出ようかな。

途中で、おやつ用にミスドでも買ってこうかな(^□^;

なんか、昨日から腹具合が悪いんですけどー
もしかして、風邪か?風邪なのか??
どーせなら、インフルと言わないまでも、熱発すればいいのに。
そしたら、仕事休んじゃるのに。
ただ今、ドトーの連勤中(ToT)



さて。
月曜日から、グリーンジャンボ宝くじが発売となりまして。

俺、ジャンボは、都合がつく限り、買うようにしてるんです。
えぇ、庶民ですからw
一攫千金の夢を追いかけて!
なかなか叶いませんけどね(;_;)

それでも去年は、過去最高の「10万円」に当選したんです!

高額!

これが、その時にもらった明細書♪
金額は書いてないけどね。
ちなみに枚数が多いのは、1年分をまとめて精算してるからです。
1回でこんだけ当たったワケじゃないですf(^^;

高額当選すると、普通の宝くじ売り場では当選金を受け取れなくて、
みずほ銀行の窓口に行かなきゃ行けないんですよね。
7万円までは受け取れる売り場もあるんですけど(ずいぶん昔に、7万円の当選経験もあり)。

銀行の窓口となると、当然、平日限定。
なので、会社休んで行ってきましたよw
(あ、去年の話ね)


銀行のおばさま「いらっしゃいませ!」
俺「あ、宝くじの当選なんですけど」
銀「おめでとうございます!」「では、こちらの用紙に記入いただいて、窓口へお願いします」
俺「あ、はい」

 で、書き書きして、窓口へ。

俺「これ、お願いします」
窓口のおばさま「あ、ご当選ですね?おめでとうございます!
窓「では、お手続きしますので、おかけになってお待ちください」
俺「あ、はい」

 で、待つこと、約10分。

窓「お待たせしました。当選金の10万3000円です(3000円も同時当選してましたw)」
窓「おめでとうございます!
俺「あ、ありがとうございます;;」

 で、店を出ようとすると…

銀「おめでとうございます!」「ありがとうございました」


…なんか、やたらと「おめでとうございます」と言われて、恐縮してしまいました;;
10万でこれだったら、3億だったらどうなるんだろ(^□^;



3億当たったら、どうするかなー

とりあえず、家が欲しいな!
自分の城!
…たぶん、一人暮らしだけどorz

それから、車!
燃費のいいヤツ!!
…なんで3億当たって、燃費を気にするかな…庶民やねぇ(^□^;

あとは、、、


あ。そーだ。

ネットで知り合った人を招待して、大大大オフ会なんてどーかな?(^o^)

真夏の沖縄か、真冬の北海道あたりで(何故w


うん。
頑張って、当てよう!
つことで、明日、仕事行く前に、宝くじ買ってきまーす(^ー^)






現在発売中のグリーンジャンボは、1等+前後賞で2億円なので、
3億は当たらないという罠wwwww

臨時

どもー
草食系男子、てつやですー(≧▽≦)
異議は却下しますー(^m^)


寒いですねぇ。
予想通り、雪はちょびっとしか積もらず。
道はつるつるに凍り付き。
はぁぁぁぁ。
もっと、雪にまみれたいなあ。
もう、今度の冬は、東北か北海道でも行こうかな。雪見に(^^;
今年は、北海道でも雪が少ないみたいだけど。




さて、本日の雑記w

年末から先月まで、俺を苦しめた通信教育。
提出したレポートが返ってきました。

なにしろ、じっくり取り組む暇が無くて(意欲も無かったケド;;)、
やっつけで片付けてしまったレポートだったのだけれど、
実は点数が悪いと再提出になることもあるんですね。
なので、ちょっーとだけ、不安だったんですが…

封筒を開けてみたら、意外なほど好成績\(^o^)/

成績が一定以上になると会社から補助が出るんですが、
その境界線を上回ってしまいました( ^-')b

むふふ。
思わぬ臨時収入(^m^)
何に使おうっかな~



しかし。

あのやっつけ仕事で書いたレポートでこの点数って、、、

カウンター

リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
