

総括

何とか、今年のお仕事、終了!
束の間の休息に入ります~
2日の夜から、また仕事なんですけどね;;
こんな慌ただしい年末年始って、2000年問題の時以来やなぁ。。



さて、今年の総括を簡単に。

今年は、いろんな人との出会いがありました。

ネット上ではたくさんの人と交流させてもらったし、
リアルも、人見知りな性格の俺としては考えられないくらいの人たちとお会いすることができました(^^)v

幸せなことに、みんないい人ばっかりで( ´ω`)

楽しい時間を過ごさせてもらいましたo(^-^)o
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしま~すm(_"_)m



同時に、今年ほど自分の未熟さを痛感したことも、これまでなかったように思います。

俺、人見知りのくせに、ちょっと知り合うと歯止めがきかなくなるんですね。
だいたいが「ツッコミ」な性格をしてるので、
結構、慣れない人にとってはキツイことも言ってしまったかも。
あちこち引っ張り回してしまったり。。。

俺としては純粋に、気楽な雰囲気を作って、楽しんでもらいたかっただけなんですけど…
相手の気持ちが読めないと、ちょっと暴走気味になってしまうという…
嫌な思いをさせてしまったとしたら、やっぱり、俺の未熟さ故です。
来年は、ちょっとずつでも改めていきたいなと、思ってます。





さて。

来年はどうなっていくか。
公私ともに、いろいろと問題が山積しておりますが・・・
ま、なるようになるでしょう。
流れに逆らわず、ゆったりと行きたいと、願ってます。



今年の最後に。

こんなつまんないブログをいつも見に来てくれる人。
拍手なんかしちゃってくれる人。
コメントまでくれる人。
メールやメッセでやり取りしてくれる人。
リアルまでやっちゃってくれた人。

ありがとう!

みんな、大好きだよー(^○^)



特に○○が好きだー(ぉぃ

来年も、ヨロシクお願いします!!





さ、頑張って、年賀状、書かなきゃ(^□^;;;

向いてない;;

今朝は、東北・上越・長野・山形・秋田の各新幹線が動かないという、大事件がありましたね。

よりによって、この年末の、帰省ラッシュ・旅行ラッシュのさなかにねぇ。
影響を受けたのは、6万人超とか。

寝ぼけ眼でニュースを聞いていて、
「大変やなぁ…俺が東京行くときでなくて良かった(´ω`)」
とか思ってました(^□^;

そういえば、年末に東京行くって言ってたヤツがいたなぁ・・・
影響受けてなきゃいいけど( -´ω`-)



原因は、「運行管理システム」とやらのトラブルだそうで。

・・・こういう、「何とかシステムのトラブル」と聞くと、
「え、ウチの会社じゃないよね?」
とか思ってしまうのは、
きっとIT関連企業に勤めておられる方には、解っていただけるはず!!(^◇^;

ここ数年、システムトラブルとか、情報漏洩とか、
ものすごく大騒ぎになりますからねぇ。
もちろん、そういう事態にならないように細心の注意を払っているわけなんだけども、
小心者の俺としては、こういうニュースを聞くたびにビクッとして、胃が痛くなる。

うーん、今さらながら、職業選択、間違えたかな?(^□^;



いや、どんな職業でも、責任という面では一緒ですね。
ということは、俺は、社会人に向いてないと!
…うん、否定できない(^^;

さくら問題

モブログ@徹夜作業の真っ最中(^^;

某ファーストフード店で、新製品の発売に際してサクラを雇って行列をさせていたという件。

大阪に続いて、先行して発売してた東京でも行なわれていたそうで。

で?それが何か?w

全員がサクラだったわけでもないし、
話題を作り出すための一般的な宣伝手法だろうし、
別にいいんじゃね?
と、俺なんかは思うんですが。
けど、Yahoo!のアンケートなんかでは、問題視してる人が半数を超えてるんですね…

サクラを雇って、そのコストが商品に跳ね返ってきたとしても、
高いか安いかは人それぞれ感じ方が違うだろうし。

俺なんか、行列に並ぶの大嫌いだから、
サクラで行列が長くなればなるほど、
買いに行きたくなくなるだけwww

行列が好きな人もいるからなぁ。。。
どんなものかわからないのに、行列とみると並ばずにはいられない、みたいな(^^;

確かに、人気は、モノの善し悪しのバロメーターでもあるけど、
善し悪しを自分で見分けようとする姿勢は、大切だと思うですよ。。。

こういう考え方でいるから、大人数に溶け込めないんだろうけどな(≧▽≦)

仕事納め?

多数の会社と同じく、
俺の勤める会社も、26日が仕事納め。

昼までは普通に仕事して、
午後からは身の回りや会議室、休憩室、サーバ室なんかの掃除をして、
区切りのついたところで集まって、しゃんしゃん。

今年も一年、お疲れさまでしたー
来年も一緒に頑張っていきましょー
良いお年をー

そんな感じで、てんでばらばらと去っていく人たち。

それを見送りつつ、
片付いた机に仕様書を拡げて、
仕事を再開する、俺。


ナニが仕事納めやねん!ヽ(`Д´)ノ


ほとんどの同僚が、
飲みに行ったり、
麻雀に行ったり、
家に帰ったりするなか、
一人残って仕事してました(;_;)
いやー、はかどらないこと、はかどらないこと(^□^;
やる気が微塵も沸いてきませんw

ちなみに明日は、今やってる作業とは別件で、徹夜作業です・・・






この冬、一番の寒波到来ってことで、
スキー場には恵みの雪が降りましたね!
その一方で、交通機関が乱れて、あちこちで影響を受けた人がいるみたいで。

つか、JR北海道が雪の影響を受けるって、なんでやねん?って思ったり。
雪国なんだから、雪が降ったって、慣れたもんだろうに。
暖冬続きで、たるんでるのか?


富山は、大雪注意報とか出てますが、
確かに夕方から断続的に雪が降ってますけど、
まだ積雪は5cm程度(平野部)。
今晩一杯がヤマのようなので、明日の朝が楽しみです(^▽^)

今回の雪、気温が低いので、富山らしからぬ「軽い」雪なんですね。
湿り気が少ないというか。
明日の午後には雨に変わるらしいので、
またすぐ溶けちゃいますね。

でも、大晦日~元旦にかけても雪の予報が出てるので、
雪のお正月が期待できるかも!
あの、静か~な雰囲気が、たまらなく好きなんです(^ー^)




その前に、仕事は終わるのか?orz

+2

単位は「kg」

太りましたorz



風呂上がりに、久々に体重計に乗って、発覚。

あー

忘年会でしこたま食ったし、
仕事が立て込んできて晩飯が寝る前になってきたし、
仕事のストレスとプレッシャーで、ついつい甘いものにも手が…
今日も鯛焼きを3枚ほど(ぉぃ
美味かったーwww



そりゃ、太るわな(-.-;


これから年末年始の食っちゃ寝な時期に突入するし、
年明けから忙しくなって生活も不規則になるし、
運動する時間もなくなるから、
よっぽど気をつけないとー





無駄だろうけど(≧▽≦)



そういう意味では幸いなことに、
年末年始の9連休は夢と消えました。
今のところ、内4日は出勤です。
更に増える可能性が高いです。
食っちゃ寝できないので、太らずにすみます。

ひゃっほーい!(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

(^ー^)

ただ今、窓の外は、雪です(^ー^)


昼過ぎから、強い風が吹いてきてたんですね。

強い風が吹く = 低気圧が発達してる = 通り過ぎた後、寒波が入る

公式通り、だんだん寒くなってきて、
21時頃からみぞれ交じりの雪が降り始めました。

現在、屋根や道は真っ白。
なんか、うきうきするわ~(^▽^)
ちょっとだけ、テンションアップ↑↑(単純w

明日までに、ちょっとは積もってくれないかなー
予報がちょっと早まって、今晩がピークらしいし。
どうせ、明日の夜には解けちゃうだろうけど(^^;


テンションアップと言えば。

今日、某「幸楽苑」で昼飯を食ってたんです。
店の、角2の席で、同僚と。
したら、後から入ってきた、大学生とおぼしき二人連れが角の席に。
その内の一人が…

イケる!(^□^;

なかなかのイケメンくんでした(俺基準ですが;;

富山市内の幸楽苑で、今日の昼に角の席でラーメン食ってた、
二人連れのうちの、茶髪・一重目のおにーちゃん!
これ見てたら、連絡くださいっ(≧▽≦)

って、ここは掲示板かっつーのw

だいたい、
アクセス解析によると、
このブログは、富山県からの閲覧が皆無に等しい(^^;
つっても、アクセスポイントが判断できるプロバイダだけが対象ですけど。





寒い夜は、風呂が気持ちいいッスね~
ウチは、本日は、ゆず湯でございました。
えぇ、本来なら、冬至である昨日に行われるべきイベントではありますが、
よんどころない事情がございましてですね。。。

ま、ぶっちゃけ、

ゆず買い忘れた

だけなんですが(^^;

そういう裏事情はさておき、
ゆずの香りがほのかに漂っていて、
リラックス効果、抜群でした( ´ω`)

ま、ゆず湯の存在のおかげで、
鍋物にゆずが入っていることに抵抗を覚える、俺なんですがw


さて、
身体が温まってるうちに、寝ようっと。
明日は天皇誕生日でお休みですね!

…俺はフツーに、仕事です(;_;)
カウンター

リンク
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
