

秋桜

今日は9月の最終日。
明日から、ネクタイ着用ですorz
なんつーか…忘れそう(^^;



今朝はめっさいい天気でしたー( ´ω`)

もーね。仕事すっぽかしてドライブ行きたかったよ…
ひなたぼっこしながら昼寝したかったよ…
…疲れてるな(^^;

通勤途中にある空き地で、秋桜(コスモス)が満開だった。
ちょっと時間があったので、車を止めて撮影。

P1000526.jpg

P1000527.jpg

そういえば、富山のどっかのスキー場で、コスモス畑をやってるところがあったっけ。

えーっと・・・・



「夢の平スキー場」でした;;

週末にでも行ってみっかな。

マナー続編

続編っていうか、
常々思ってることなんですが、

あ、食事中の方はゴメンナサイ。食事後に読んだ方がいいかもですw





洋式便座のフタ。
アレって、使用後は閉めとくべき?開けとくべき?

俺は個人的には開けとく派なんですが。
理由としては、
・匂いがこもらない
・流し忘れがわかりやすい
というもの。

蓋が閉まってると、開けたときにぷぁ~んと香ってくるかも知れないのが怖いw
それに、前の人が流し忘れてたりなんかしたら・・・ひいちゃいますよね。
ンなもん見せるなー!!って感じ(^^;

でも、そうすると、あのフタはいったいいつ活躍するのでしょう?
そう考えると閉めるのが正解なような気もしますが、
公共の場所では始めっからフタがないとこもありますよね。


…結構、本気で悩んでます(ーー;


ちなみに自宅の便座は、
人が近づくと自動でフタが開き、
使用後人がいなくなって一定時間過ぎるとフタが自動で閉まります。
なんて無駄な装備w
(とか言いつつ、改装工事の時にこのオプションを追加したのは俺なんだがwww

大人のマナー

さあ出かけよう!と思った瞬間に、会社からコール。
何とかスクランブルは避けられたものの、一気に萎えた日曜日(--;
ま、約束もお誘いもあるワケじゃないしねぇ(;_;)
ってわけで、一日、部屋でうだうだしてたわけです。

んで、あまりにもだったので、
旅行(あたいの夏休み)の時に買った「時刻表」のページをめくっておりました…!

以前も書きましたが、
俺は「てっちゃん」と呼ばれることもありますが、「鉄ちゃん」ではありませんw
ついでに言うと、ホルモン焼きでもないですからねっ;;

旅行で持ち歩く時刻表ですから、
あの、電話帳かと見まがう分厚いものではなく、
ちょっと無理すればポケットにもはいりますっ!ていうやつなんですが、
(いや普段からポケットに入れておいたらそりゃー邪魔だろうと思いますけどw)

このサイズだから時刻表だけ載せてりゃいいと思うんですが、
競合誌との差別化のためなのか、結構、いろいろなコーナーがありまして、

中でも
「全然関係ないやんっ」
とツッコミを入れたくなったのが、「大人のマナー」のコーナー、全2ページw
消費者金融のCMかーい!?


でも、そこにこれまでの常識を覆すことが書かれてまして。

「焼き魚の食べ方」
「焼き魚(姿焼き)を食べるとき、半身を食べた後、ひっくり返して、残る半身を食べる。○か×か」

…んなこと、今まで考えたこともない(^^;

で、現実はというと、ひっくり返して食べてるので「○」を選んだわけですが、
正解は「×」。
正しくは、
半身を食べた後、頭と尾をつけたまま中骨を外し、残る半身を食べる
のがマナーなんだそうです。


魚の美味しい北陸・富山で生まれ育ってン年(ツッコミ不要
この歳になって、初めて知ったよ(^^;


更にいうと、半身を食べるのも、頭の方から尾の方へと箸を進めるのが正解だそうで。

( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー(懐かしい

ちょうど晩飯が焼き魚だったのでトライしてみたんですが、
いやいや、なかなかこれは至難の業ですw
特に、頭と尾をつけたまま中骨を外すってのが。
半身を食べた状態でも背びれや腹びれが残ってて、残る半身にくっついているので、
無理に中骨を外そうとすると、頭だけがポロッと取れちゃうw

鍛錬が必要なようです;;;



んでも、
鮎なんかを食べるときは、
問答無用で頭からバリバリ食す方もおられるんですが(それも「食通」と呼ばれる方々)、
アレもマナー違反?

ついでに、
昔聞いた鮎の食べ方で、
箸で鮎全体をまんべんなく押さえつけたあと、頭とえらのちょっと身体よりの部分を持って、
頭と中骨を一気に引き抜く!
っつう方法も聞いたことあるんですが、
これも?

ま、どっちも見た目にウツクシクないけど。。。

マナーって、難しいですねぇ(^^;

極楽、極楽ぅ

なんか、急に寒くなっちゃって。

今朝なんて、寒くて目が覚めちゃいました。
さすがに、Tシャツ・短パンは、もう無理!w
今晩からは、Tシャツ・ジャージつことで(^^;

同じく寒くなると恋しくなるのが、人肌温かいお風呂ですね!
考えてみると、6月くらいからずーっとシャワーばっかりで、湯船に浸かってない(除く・旅行中)。

てなわけで、今日は湯船にお湯張って、ゆったりバスタイム。
ふぅぅぅぅ、極楽、極楽ぅ(´ω`)

…しかし、なんだね、
やっぱ、家風呂でゆったりっても、限界があるね。
理想は、お湯の中で大の字になることなんだけど(傍目には迷惑w

ふむ。
近いうちに、スパ銭でも行ってこよう。
「スパ銭・健康ランド」カテゴリ、全然書いてないし(^^;
どうせなら、新しいトコを開拓したりして。
ネタにもなるし、一石二鳥www

不可信

人知れず…

夜会・大阪公演のファンクラブ抽選にエントリーしてました(^^;

東京が取れてるんだし、
チケット代に加えて交通費もかかるんだし、
大阪の時期は忙しくなりそうだし、
で、
一時は止めようと思ってたんだけど、
何となく、
受付が始まってたし、
せっかくエントリーできるんだからもったいないじゃんとか思ったし、
つーことで、
某日S席2枚をWebからエントリー。

昨日が抽選結果発表だったんですが…



がっ!



結果サイトにログインしたら…



「入力された会員番号でのお申込みは承っておりません。」


なぜじゃあぁぁぁぁぁ!!!??? ・゚・(ノД`;)・゚・

操作ミスったのかなぁ?それとも、ネットかサーバーのエラー??
確かに、エントリー後に送られてくるはずのメールが届いてなかったり、違和感はあったんだけど…

やっぱ、「一応」申し込んでおこう、とか、
そういう姿勢が、良くなかったんですね。。。

…うん、こうなったら、


一般発売で頑張ろう!w
(行けるかどうかわからんってのにwww

復活ぅ?

昨夜は23時前には寝て、今朝起きたのは7時過ぎ。
連続睡眠時間、怒濤の8時間超w
平日にこんだけ寝たの、どんだけぶりだろ(^^;
おかげでスッキリ、万全の体勢で週末を迎えることができます(ぇ

とか言いつつ。
実は今日はチョンボだらけで。
カッターシャツの下に色物のTシャツ着ていっちゃったし、
客先での打ち合わせの予定を忘れてて遅れそうになるし。
やっぱ、ちょっとぼーっとしてたのかもしれません。

ま、普段からおっちょこちょいなところがあるんだけどね(^皿^;
現在地を読み違えて、目的地と逆方向に曲がったりして。


ま、とにもかくにも、週末です。
どうやって過ごそうかな~(結局、何も予定はないw


来週は、もう10月に入るんですねぇ。
今年もあと3ヵ月。早いなぁ。。。

10月といえば、うちの会社ではクールビズが終了し、ネクタイを装着しなければならなくなります。
つか、まだクールビズだったのかよっ!てな感じもありますが(^^;
だって、クールビズって、冷房温度を高めの28度にするかわりに、ネクタイを外してもいいってことですよね?
最高気温が28度を超える日がほとんどない昨今、無意味でないですか(^^;

まあ、ネクタイ嫌いな俺としては、ありがたかったんですけどね。
あの、首をぎゅーって締め付けられる感じが、大嫌い!
20年絞め続けてきても、慣れませんねー(x_x)
しょうがないけど…憂欝だなあ…

体全体をぎゅーってのなら、するのもされるのも大好き!なんですけどー(´ω`)



あーあ、ネタなくて、クールビズネタまで書いちゃったよ…10月1日のネタにする予定だったのにな(^^;;;
カウンター

リンク
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
