

8月31日

窓を開けていると、子供の泣く声と、親らしき大人の怒った声が聞こえてきます。
過ぎゆく夏の風物詩ですねwww
たぶん、あの家は、今晩は明かりが消えることはないのでしょう(^^;



俺、子供の頃は、夏休みの宿題はさっさと済ませてしまう方だったので、
31日に泣いた記憶はありません(^^)v

でも、一度だけ、夏休みの宿題を提出しなかったことがあります。
それは、小学5年生の夏休み。

俺、8月25日頃に、足の手術のために入院したんですね。
で、退院して、学校に行き始めたのが9月15日頃。
その頃には、授業は普通に2学期のカリキュラムがスタートしていて、
夏休みの宿題集めや採点、優秀者の掲示なども全て終わってしまっていたので、
宿題の提出を求められるどころか、宿題の「し」の字も話題に上ることはなく。

せっかく仕上げてあった宿題が日の目を見ることがなかったことに、
一抹の淋しさを覚えた記憶が微かにあります(^^;

つことで、宿題ができていない人は、入院すればいいですよー(ぉぃ



…真に受けないでネ(^□^;

つか、その年代は、ココの読者にはいないと思うw

にじ

本日撮影。

P1000515.jpg

一般道を時速60kmで走行中の車より撮影。運転者および撮影者は俺w<危ないって…;;

出かけた帰り道で虹が出てることに気づいて、撮影しました。
ちょうど、まわりに高い建物が無いド田舎だったので(そもそも富山は田舎w)、
右から左まで、キレイに半円の虹を見ることができたんですよ。
なんか、心洗われるわ~
写真では感動が伝えきれなくて残念。



天気に恵まれない土曜日だったけど、、、
うん。いい一日だったー( ´ω`)。。o○

夜会 Vol.15 大阪公演 ファンクラブ優先チケット抽選

そういえば、もうすぐでしたf(^^;
東京公演をゲットしたので、ちょっと油断してました。

9月1日から申し込み受付開始です!
非会員の方は、この機会に「でじなみ」に入会すれば、今回の抽選にエントリーできます!
こんなこと書いてるから、自分はでじなみで落選するんだよなw

ちなみに、東京公演事務局の先行販売の応募受付は、9月7日まで。
詳細はこちら



でもって、油断してたら、東京公演事務局に、写真(ポスター?)が出てるじゃないですか!!




うーん、なんか、「和」な感じ?(^^;

風の盆

今週は、日本全国、変な天気でしたねぇ。
集中豪雨で被害の出ている地域の方には、お見舞い申し上げます。

なんか、梅雨の終わりみたいですよね。梅雨の時期にはほとんど降らなかったくせに。
つことは、これから夏本番?!
…いや、それは遠慮したい(^^;

まあ、雨も峠は越えたようで、
明日はぐずつくものの、明後日からは持ち直しそうな気配。
でも、個人的なことを言えば、明日が晴れて欲しかった。
明後日は一日中インドアの予定だから、どうでもよかったのに。
まあ、そんなにうまくいくわけないですな(^^;



週末超えたら、9月ですね。早いなあ…

9月と言えば、
富山では1日~3日に「おわら風の盆」が開催されます。
小説やら歌やらで有名になって、毎年30万人近い観光客が押し寄せるイベントになってしまってますが、もともと、そんな賑やかなお祭りじゃないんですよね。
狭い町の狭い坂道を踊り歩く「町流し」、これがメインとなる、言ってみれば「自己満」イベントw
その狭さ故、観光客がいるスペースはほとんどありません。
阿波踊りとか、ねぶた祭りとか、一緒に騒いで楽しむ系のお祭りを想像してこられると、拍子抜けすると思いますよ(^^;
もし来られる方は、山間の集落で守り受け継がれてきた音楽と踊り、胡弓の幻想的な調べ、しっとりとした空間、一種トランス状態に入ったような感覚、を、静かに感じていってください。。。



と、えらそうに書いてみたけど、実は観に行ったこと、ありませ~ん(^^;
あくまで、個人的な見解でしたーm(_ _)m

知で爺

先日、録画してたTV番組を観ていて気づいたんだけど。

番組の最初に、画面右上に「アナログ」って表示するようになったんだね。
いつからだったんでしょうか?全然、気づいてませんでした(^^;

どんな予想をしてたのか知らないけど、
受信環境の地デジへの移行は、予定より遅れてるそうで。
まあ、現在の受信環境を、送信側の都合だけで買い換えを強要するわけだから、
そう簡単にはいかないですよねぇ。
戦後最長の景気拡大!ってのも、
庶民には実感が伴わないうちに、後退局面に来ちゃったし。

このままだと、2011年には、TVが見れなくなる人が出てくるかも知れないですね。
希望する家庭に地デジ受信機を配布するくらいしないと。
アンテナはどーするって問題が残りますが。。。



…などと、マジメに話を進めていますが。
言いたかったのは、ただひとつ。

画面に表示された「アナログ」の文字のフォントが、
よく怪奇番組とかで使われる、滴が垂れるような感じのものに見えて、
ちょっと寒かった

ということ(((( ;゚д゚)))

なんであんなフォント使うんだろ?
いみふめ。

エスカレーターで

今日はエスカレーターw

エスカレーターに乗るとき、
立つ人と歩く人でスペースを二分するのがマナーのように言われていますよね?
関東は右側を歩く人用に空けておく、関西は逆に左側を空けておく、でしたっけ?
皆さんの地方はいかがでしょ?

富山はどうかっていうと…



意識したこと無いw



明確にルールにはなってない気がしますね。
あえていえば、前の人に倣う、でしょうか。

ルールみたいに言われてますが、
実はそんな厳格なものではなく、「通例」みたいなもん?
むしろ安全性を考えると、
エスカレーターで歩くこと自体が邪道なんだそうで、
過去にエスカレーターで事故があった所なんかは、歩行禁止とされていることが多いようです。



それはさておき。
先日、エスカレーターに乗るときに思ったこと。

そこは右側を空けて乗るようだったんですが、
右側を空けて乗ろうとするために、乗る場所で大渋滞。
エスカレーター待ちで、長蛇の列ができてしまいました。
1段に2人がゆったり乗れる、普通より幅広タイプのエスカレーターであったにも関わらず。

なんか、本末転倒ーw
カウンター

リンク
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
