

○○○○○

夏よ、さらば。



いやマジでそんな気分。

今年の夏は、変!

梅雨にろくろく雨が降らず、
梅雨明け前からめちゃめちゃ暑いと思ったら、
たった1日大雨が降った後は、
昼間も暑くなりきらないし、
夜は涼しいし、
朝なんて寒いし!

最高気温がやっとこ30℃を超えるくらいだなんて!!
まあ、個人的にはこれくらいで十分な気もしますがw

そういえば、7月も今日で終わりだし。
知らないうちに、もう秋なんですか?

…ないな。
油断してると、またガーーーーーッって暑くなるんだろうな(^^;



そう、31日なんですよ。
恒例の、ガソリンスタンド待ち行列、すごかったです。
俺は日曜日に入れてきたので、今回はパスしたけど。
明日はやっぱり値上げなんですかねぇ…?

で、明日から8月。

すっかり忘れてたけど、今年はオリンピックいやー、なんですね。
なんか、
チベット問題やら、
四川大地震やら、
原油高やら、
景気の失速やら、
いろいろあって、
イマイチ盛り上がりに欠けるような気がしてるのは、俺だけですか?

ま、もともとあんまり興味ないんだケド(^^;

井○康生も出てないし(鈴○桂治は出てるけど)、
北○康介のラウンド髭は似合わんと思うし(あ、なんか身の危険を感じる…)、
男子バレーも、
世界予選で燃え尽きちゃった感じw

んで、いつからでしたっけ?www

今日は無理!

#今日を入れて後3日



ぶふぃぇぇぇ(何

今日は疲れたー

朝から客先で打ち合わせしてー
会社戻る途中にささっとメシ食ってー
会社戻ったらデータCD焼いて資料準備して次のお客さんとこ行ってー
お客さん立ち会いの下、夕方までノンストップで作業してー…



休憩する間もなく働いたの、久しぶりー
マジ、精根尽き果てましたよ…(; _ _)
まあ、昼飯食えたし、夕方で終わったから、
マシな方っちゃあマシな方か。


でも、さすがに、仕事後に続けて試験勉強する気にはなれないっすー
今日はお休みッスー(ぉぃ
明日明後日でラストスパートだわい!



疲れてるので語尾が変w

どーでもいい宣言

#今日を入れて後4日



かねてより、

「ポチャ」が好きっ

と言い続けてきましたが、

ここで改めて宣言します。



確かに、

街を歩いてて目が引かれるのは「ポチャ」です。

でも、

性格が良かったり、

けなげで母性?本能くすぐられたり、

フィーリングがあったりすると、

見た目は、わりとどうでも良くなります。





誰専宣言w




…本当、どーでもいい宣言だわ(^^;

有効な範囲というものが

ここ数日、夜は涼しいです。
てか、朝なんか、タオルケット1枚じゃ寒いんですけどっ;;

今日も、帰ってきて、部屋の南側と北側の窓を開けて、
扇風機を回して過ごしております。
クーラーの電気代節約、地球温暖化防止に努めております(^^;



ただ、
いくら網戸を閉めているとは言っても、
やっぱり、小さいヤブ蚊は、入って来ちゃうんですよねー

寝る前には退治したいので、
帰ってきてからすぐに、「アースノーマット」のスイッチをオン!!






もうそろそろ寝ようと思ってますが、
蚊はまだ飛んでます。



やっぱ、南北両側の窓全開状態では、
電子蚊取りといえども、蚊は退治できないようです <あたりまえだwww

反則?

#今日を入れて後5日



夏場のお茶と言えば「麦茶」ですね。

ちなみに、麦茶はカゴメの「六条麦茶」が好きです(^^;

なんとなく、毎年、味が変わるような気がするんですけど、
なんか調整してるんでしょうか?
去年は、あんまり好みじゃなかったですね。
今年の味は、好きです。

でも、麦茶ではカテキンが取れないので、
煎茶はこれを。

lineup_30.jpg

オリジナルの伊右衛門は、嫌いなんですけどねw
味が頼りないのと、ぬるくなったときにまずいんで。
「濃いめ」に限ります!(^^;

でも、夏場以外にはあんまり伊右衛門を選ばなかったりします。
なんでかってーと、夏場には

「氷出し碾茶一式当たります」

のキャンペーンをやるからw

去年もやってて、5本分で1回の抽選を申し込めるんですけど、
当たらなかったんです。10口は応募したんだけど(;_;)

なんで、今年も頑張ってます。今んとこ、まだ2口だけだけどね。
5本分で1口はなかなか厳しいです。

つことで、
もし伊右衛門を飲んで、
キャンペーンに興味がない方がいらっしゃいましたら、
応募シールに書いてある2つの番号を、
メールフォームから送っていただけるとありがたいwww

反則!ですね(^^;

もし、当たった暁には!
ご協力いただいた方に、氷出し碾茶をご馳走させていただきます(^o^)

ただし、俺のとこまで来てもらえれば、ですけど(^^;;;

海派?ヤマハ?

#今日を入れて後6日



タイトルが違うっ!!

正しくは、「海派?山派?」なんだ!!

…ま、ご想像通り、わざとですけどぉ(^^;



で、夏場のレジャーといえば、、、

俺は、7:3で「山派」ですね。
つっても、本格的な登山とかじゃないですけどね。
滝とか、清流とか、渓谷とか、山寺とか。
マイナスイオンの溢れる感じ。
いいですなぁ(´ω`)

富山だと、トロッコ電車とかもいいですよぉ。手軽だし。


海もいいんですけどね。
「夏+海=海水浴」
貧困なイメージですが;;
どうにも、海水浴場って、綺麗なイメージがない;
そして、どうしようもなく、暑い!!
見晴らし(何のだ?)がいいというのはありますけど。
それならスパ銭とかの方がもっと。

何より!!

俺、泳げないんでorz
それが原因で教職を断念したんだから(^^;

泳げて、さっきの式が、
「夏+海=ダイビング」
とかになるようなら、変わってたかもしれない。



あ、でも、
能登の海は好きです。
輪島の西の方。
海水浴場じゃなくって、
小さな漁村があって、
砂利の海岸で、
海が澄んでて。

何年も行ってないから、今も変わってないかは、わからないけど。
今年の夏は、行ってみようかなあ…
カウンター

リンク
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
