

運転中の携帯操作は危険ですよ

ていうか、犯罪(交通違反)だしw

今日の帰り道。
高速道路を走ってたんですね。
したら、前に70km/hくらいで走ってる車がいて。
周りも同じくらいなら問題ないんですけど、
明らかに、流れに乗ってない。
こういう車のそばにいると逆に危ないので、とっとと抜き去ります。
追い抜くときにチラと見ると…

おねーちゃん。
ケータイを操作中。



…危ないですよ;;

確かに一般道に比べれば、飛び出しとかは無いし(一部では野生動物が飛び出す場合ありw
それなりにスピードが出てて、減速・加速が少ないので安定はしてると思うけど、
場所が…石川・富山県境…つまり、峠。アップダウンありのワインディングロード。
危険ですって;;
事故るときは、単独でお願いします(毒





閑話休題。
ミスドの新製品「フルーツシュー(イチゴ・マンゴー・白桃)」てのが発売ってことで、
帰りに食いに行ったんですけど。
残念ながら、その店では白桃しか残ってなかった…
3種類制覇したかったのに。
むぅぅ、欲求不満(`ω´)

ちなみに、明日は健康診断です。
いいのか、そんなモン食っててw

コマーシャル

えー

先週からあちこちで

みゆきさんの出演したコマーシャル「富士フィルム アスタリフト」の話題が出てますが



みゆきさん情報を発し続けてきた(大げさ)このブログが、何故、これまでその話題に触れなかったかというと、








管理人は、共演者が苦手だからでありますwww
なんつー個人的な理由(^^;





どうもねー
あの、デビュー当時の、「ブリッ子」イメージが消えなくてね <歳モロバレ <今さらw
その後もイメージが改善される機会もなく。芸能人って、第一印象が大切ですね!



つことで、避けておったわけですm(__)m

まあ、GBr登録ブログのあちこちで発信しておられたから、いいっすよね(^^;



で、今さらながら、みゆきさん、キレイ…
あのオーバーな演技はちょっとな気もするけど(^^;;;

Half

初めてあなたを見かけたときに
誰よりも懐かしい気がしました

(中島みゆき「HALF」より)



えー
本論とは何の関係もございません(^^;
単純に、Halfつながり。。。の筈(謎



日付変わって6月30日。
もう、今年も折り返し地点ですねー。
この半年は、個人的にはなかなか激動の時期でした。
前半は仕事のトラブルが続いてぐだぐだ。
後半は個人的なことでぐだぐだ。
いろんな人に迷惑かけっぱなしでした。
ごめんなさい。そして、ありがとうございます。
今後は変わっていきたい、けど変われないかもしれない、
そんな俺ですが、よろしくお願いしますm(__)m

…つか、
仕事上の関係者がこれ見てて「よっしゃ、わかったぞ!」とか言われると、
それはそれで大変なことですが(^^;



とりあえず、30日です。
来月から、またまたまたまた、ガソリン値上げですってさ。
6月中頃にはちょっと落ち着いて、170円/180円を切るくらいの価格まで来てたのに、
また10円を超えるくらいの値上げorz

…とりあえず、今晩はガソリンスタンドに行くの、必須です。
Ikunoさん、頑張ってください(^^)/~~

衝動買い

デジカメをー
衝動買いしてしまいました(^^;





なんでだ?w

ずーっと前に持ってたことがあって、
思いの外、使うことがなくて、
「デジカメなんていらね」
って思ってた筈なんだけど。
ケータイに付属するカメラなら、思い立ったときにパチリってこともあるけど、
デジカメは常に持ち歩かないし!

きっと、あれだ。
先週、会社の人と話してた、アレが頭に残ってたんだ。
「最近のデジカメってすごいねー」
「1200万画素だってよー」
「そんなの、ファイルサイズがでかくなるばっかで、いらねー」(←この辺、さすがにIT屋さんw)
「でも、光学ズームは倍率高いのがいいよねー」

でもって、新聞の折り込みチラシで、
型落ちながら、
光学10倍、700万画素のP社製がたたき売り状態になってたので、
それこそ文字通り、「衝動」買いw



では、せっかく買ったので、何か撮影でも…





撮りたいものが、無いorz





そらそうだ、だから今まで買わなくても不便なかったんだからw

しょうがないので、こんなものでも。

富山のオーバードホールの北側。
ちょうどいい具合にツアートラックが駐まってます。
あれ?どっかでみたような風景…と思った方は、
「歌旅」DVDを何回も観てらっしゃいますね(^^;

P1000366.jpg

無ー理ー

みゆきさんのね、
歌詞を紹介(引用)したかったんですよ。
俺の心境を表したり、
落ち込んでるヤツを励ましたりするのに。
純粋に、みゆきワールドを浸透させるためにも!w

でね、正式に許諾を取ったら、いくらくらいかかるのかなと思って、調べたんですね、「じゃすらっく」のサイトで。

たぶん、これですよね。。
で、金額表は、これ

1曲あたり、1ヶ月150円、1年1200円。

うーん。。。
さほど大きい金額ではないけど、
期間があるのは辛いなー
記事として載っけたら、消さないしな。
そしたら、ずっと払い続けなきゃなんない。

…無理。

個人の引用は、大目に見て欲しいなぁ
歯止め効かなくなるから、ダメだろうな(--;

担々麺食べたい

この週末は、岐阜県で、アマチュアボウリング団体の東日本選手権があったんですよね。
本当は観戦に行こうかと思ってたんだけど、会場が瑞穂市ってとこなんですよね。
遠い&交通の便が悪い…
東海北陸自動車道が全線開通してたら行ってたと思うけど、
残念ながら、全線開通は7月5日。惜しい(^^;



それはさておき、
名古屋に「四川」って中華料理屋があってですね。
かつて名古屋で仕事をしていた頃、そこの担々麺にハマってました。
結構な有名店なので、知ってる人も多いかも。
担々麺だけでなくて、麻婆豆腐とかも絶品だし。

そこの担々麺、まず見た目がスゴイ。はじめて見る人は、ほとんどが「引き」ますねw
白い器に入った担々麺のスープは、真っ赤っか。そのコントラストにまずビックリ。
その原因は、その店特製のラー油なんですけど、これが、辛いんだけど、美味いのよ。
癖になる辛さっつーか。

名古屋時代は、近くに行ったときはもちろん、休みの日とかにもよく行ってましたね。
こっちに戻ってきてからも、担々麺を食べるためだけに行ったことも何度か。
最近は行ってないですけど。

東海北陸自動車道が全線開通したら、ちょっと行きやすくなるなあ。
つことで、いつか行ってやろうと企んでいるのであります(^^;



でも、トシとったから、辛すぎて食えないかもなwww
カウンター

リンク
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
