

お祭りー!

富山市では、今日から月曜日まで、中心部にある神社のお祭りです。
たぶん、富山市では一番にぎやかなお祭り。
神社はもちろん、周辺の道路沿いにも、延々と露店が並びます。

昔は、中心部の大通りをホコテンにしてイベントやったりもしてたんだけど、
一時期、ガキどもがあばれたせいで、規模が縮小されちゃったんですよねー残念。

しかも、今日は雨降ってるし!出鼻挫かれちゃった感じですね。。。

ま、どっちにしろ、俺は土日はオフクロの見舞いなので、行けないんですけどね(^^;

さ、そろそろ出掛けないと。

現実逃避

何か知らんがメチャ眠くて、
帰ってきて、メシも食わずに、ソッコー寝た(^^;

2時間ほどで、暑くて目が覚めた。
以来、布団かぶると暑い。
布団脱ぐと寒い。

試行錯誤の結果、


窓を開けて布団かぶるとちょうどいい!


v(^^)v
さ、もう一回寝よ。

ラストチャンス

マーフィーというか、

車の調子が悪い!と書いた途端、現象が収まってしまいました(^^;
ま、でも、一応、ディーラーには行こうと思ってますけど。
走ってる最中に再発したら、シャレにならんし。

もしかすると、ガソリンのせいかなぁ…
まだなんとか頑張ってハイオクを入れてるんだけど。

以前、富山には有名な安売りスタンドがあったんですね。
常に他のスタンドよりも、リッターあたり数円安かったんですが、
そこで給油すると、どうもエンジンの調子や走りがよろしくない。
で、みんなして、「あそこのガソリンは、絶対、なんか混ぜもんが入ってるぜ」とか噂してたんですが、
ガソリン価格高騰の折り、もしかして俺の行ってるスタンドも…とか考えたり。

あ、そういえば、また週明けというか来月から値上げだそうですね。
しかも、10円以上が予定されてるみたいで。
レギュラーで、リッター170円超え?
信じられん…数年前には100円切ってたのにね。
そろそろ、あちこちの国で政府関係者が懸念と対策を表明しはじめてるけど、
日本は?
日本人は我慢強く、忘れやすいからなあ…
それに、世の中には、原油高騰でうはうはな状態の人もいて、発言力も強かったりするから…
この状態も、長引きそうですねぇ(--;

とにかく、車・バイクをお持ちの方は、今日明日が最後のチャンスですよ~
絶対混むから、お早めがお薦めです!
俺も、ディーラー帰りに行ってこよ(^^;

ただの日記w

前日よりも睡眠時間は短いけど、なぜかすっきり目覚めた今朝。

昨日の睡眠が効いているのか、
いつも通りのパターンが身体にはいいということか、
昨夜、ちょっとボウリングした疲れが眠りを深くしたのか、
それとも、久しぶりの雨でマイナスイオンが大量発生したのかな?

マイナスイオンが大量発生するのは、家ン中でうだうだしてる分にはいいんだけど、
平日の雨は鬱陶しいですねぇ。
しかも今日はお客さんのところに出掛けなきゃいけないし。

そういえば、沖縄、九州あたりは梅雨入りしてるんですよね。
面倒な季節がきたな~梅雨はキライ! あんまり好きな人はいないと思うけど。

(と、実はここまでは午前中、仕事の休憩時間に書いてあったんだけど、午後になったら晴れ上がって、暑いくらいでやんのw)

ところで、ちょっとショックなことが。
実は、車が不調なんですよ。
なんか、アイドリング中の回転が一定しなくて、ストールしそうになるんです。。。

俺、2台続けてM社の車に乗ってるんですね。
いや、別に熱狂的なM社ファンなわけではなくて、
単に買い替えの時に下取りが低くて、他社に乗り換えられないという罠(人はこれを、M社スパイラルと呼ぶとか呼ばないとかw)

考えてみると、前の車でも同じようなことがあったなあ…あんときは、パワーケーブルの不良だっけ。車種は変わってるのに、また同じかなあ…

とにかく、週末にディーラー行ってこないと。
また、予定外の出費になるのかなぁ(--;

道交法改訂

昨夜は、前夜が寝苦しくて眠りが浅かったからか、
帰宅前にちょっと癒される時間があった(´ω`)からなのか、
理由はわからないけど、

22時くらいに帰宅して、お気に入りブログを巡回して、
ちょっと横になったら、

そのまま寝てしまった(^^;

3時くらいに一度目が覚めたけど、すぐまた寝ちゃって、
起きたら7時。
寝すぎw

さて、アクセス数が落ちそうな堅い題名なんですがw

6月1日から道路交通法が改訂されて、
後席にもシートベルトの着用が義務付けられますね。
テレビで、シートベルトなしの人が、衝突時にどんなふうになるかの実験映像を流してたんですが、
ありえんくらいとびはねるんですね…
あんなのを見ると、やっぱりシートベルトは付けてもらわないと。

ちなみに、ベルト非着用の制裁は、後席については、自動車専用道(高速含む)でのみ、減点1だそうで。
また、妊婦や極度のおデブさんは除外されるという…
うーむ、中途半端な(^^;

あ、でも、運転席と助手席は、道路の種類関係なく、減点ですので、お間違いなく。

減点云々はともかく、
命を守ってくれるかもしれないシートベルト、ぜひ装着しましょうね!

とかいいつつ、
我が県は、全国でも有数の装着率低いところだったりするwww
俺も普段は(校閲

夏モデル

ぽっちゃりタイプでお願いします(違

D○c○m○の夏モデルが発表されましたね!

俺、通常は、会社に持ち込むせいもあって、
カメラ無しのFOMAを使ってるんですね。
で、デュアルネットワーク契約して、
プライベートではカメラ有りMOVAを使うという…

予定だったんですがw

やっぱ、面倒くさいんですよね、切り替えが。
いや、切り替えは特定の番号に電話するだけなんですけど、
電話機を持ち替えるのが面倒。
持ち替えるためには、2台を手元に置いておかなきゃいけないわけだから。

で、結局、プライベートでもFOMAを使い続けることが大半なんですが、

そうなると困るのが、シャッターチャンスを逃しまくること。
街中でイケメン見つけたときとかw、
スロットでプレミア演出出たときとかww

あと、「写メくださ~い」とか言われたとき!!
・・・そんなことは数年に1回あるかどうかだけどorz
MOVAで撮って、PCに取り込んで、PCからFOMAに添付メールで送って、
そのメールを相手に転送するという面倒くささ。
 ※注:さっき調べたら、MOVAで直接、写メ送れることに気づいたけど(--;

なので、カメラ付きFOMAに買い換えようかな~と考えてます。
MOVAを使わないとすると、デュアルネットワークの契約費用も馬鹿にならないし。

と、ここで、なんでカメラ無しを使ってるかということを思い出すわけですよ。
あー会社で使えなくなるんだぁ、ってね。

つことで。
ルール違反?ではあるけれど、

SIM無し・カメラ有りFOMAが欲しいwww

つか、ルール違反なのか?
販売奨励金なしの料金プランなら、機種だけ買えてもいいんじゃねーの?
と深く考えずに言ってみる(^^;
カウンター

リンク
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
