

花見紀行(4/29)

我ながら大袈裟なタイトルですが。

陽気に誘われて、某ブログ管理人・Tくんとドライブへ(本人の承諾を得ていないので伏せ字)。

目的地は、飛騨一ノ宮・臥竜公園と荘川。いずれも桜の名所。

まずは41号線を下って臥竜公園へ。
とおい…
思ったより、遠い…
しかも、桜は盛りを過ぎてるし!
まあ、事前に調査済みだったんだけどね。まだ辛うじて花が残ってるみたいだったから、
昔、JR高山線から見た桜の見事さをもう一度味わいたく、強行してきたわけで。
樹齢1100年と言われる桜の幹は見事で、ぜひ来年は満開の時期に来ようと、心に誓ったのでありました。
満開の桜を撮影できなかったので、写真は無し。

ところで。
桜はJRの駅を挟んで道路の反対側にあり、どうやって行くんだろうとキョドっていたところ、
Tくんが案内表示を見つけてくれました(感謝!)。
なんと、駅の構内に入り、ホームをまたぐ跨線橋を渡って、桜の側の出口へ行くという(^^;
しかも、入場料も徴収されないという。
ビバ!田舎の駅!!ww


続いて荘川へ移動。

途中で、道端でこんなのを見つけたので、思わずパチリ。

DSC00308.jpg

でかい。めっさ、でかい。こんなにでかくする意味がわからん。
Tくんには「客引きでしょう」と冷静に突っ込まれましたが(_ _ ;

案内図によると、高所から水を引いて、ちゃんと水の力だけで動かしてるみたいです。
水車小屋の中では、そば粉も碾いてました。


んで、いよいよ荘川桜。
こちらはグッドタイミングの満開~(^^)

DSC00310.jpg


見事の一言に尽きます。


あとは、あちこちの道の駅を冷やかして、

晩飯代わりに「吉宗」のカレーうどんを賞味。
久しぶりに食べたけど、やっぱり絶品です。
お近くにおいでの際には、是非お試しあれ。(と書きながら場所は示さないw


移動距離、約400km。
さすがにちょっと疲れましたがw、楽しかったなあ。


なにげに筋肉痛(x_x)

やーーーーっと、タイヤ交換しました(^^;

忙しかったり、天気が悪かったり、天気が良すぎたりで、ゴールデンウイークまでスタッドレス履いてました。

ん?天気よすぎたり?
そう、天気が良すぎると、花粉症の俺はタイヤ交換ができませんw
さすがにゴールデンウイークまで来れば、大丈夫だけど。といいつつ、ちょっと鼻がぐすぐすしてるけど。

今年は、花粉症、酷いという前評判だったんだけど、地域によってかなり差があったみたいですね。
東京なんかは酷かったみたいだけど、北陸は前年並みだったようです。
まあ、数日、酷い日もあったけど。


で、タイヤ交換ですよ。2台分。
しかも、その後でひっさびさに洗車までして。
水洗いして、シャンプー洗いして、さらにリンスまでして!
 ※コーティングボディーなのでワックスではなくリンスなのです
ここまでしたのは数年ぶりかもww
さすがに、腕が軽~く、筋肉痛(^^;



仕事の直後で筋肉痛ってことは、カラダはまだ若いのか?w

すっかり春

…何を今さらw
もう、ゴールデンウイークだし!
新入生、新社会人のみなさま、五月病にはお気をつけあそばしますよう(^^;

DSC00305.jpg


DSC00307.jpg


写真も半月前のだし!w
ケータイカメラの限界を感じます…古いからか?最近のはイイのかなあ



写真撮影時、危うくイヌのンコを踏みそうになった。
コラァ飼い主!ちゃんと始末せんかい!

んーと。

俺、職業柄、@ni○ty会員なんですが。
いや、昔は、パソコンとか、周辺機器のメーカーのサポートって、結構@n○fty(旧NIF○YSERVE)に集まってて、会員になってないと情報やアップデートが入手できなかったんですよ。

で、日付変わって昨日。
@○iftyから「お誕生日おめでとう」メールが来てました。
これは毎年のことなのだけれど、今年は内容がちょっと変わってまして、

「スタッフ一同よりバースデーカードをお届けします」

とのこと。
で、そのURLが書いてあったんですけどね。
それが、どう見ても、特定の会員へのバースデーカードのURLとは思えないもので、

http://www.nif○y.com/?????????????/

というもの。




・・・一週間後にアクセスしてみようw

コレが噂の

今日、パソコンを開くと、iTunes+QuickTimeのアップデートプログラムが起動していた。

iTunesは使うこと無いんだけど、QuickTimeは必須なので、とりあえずアップデートを実行。



しばらくして、「再起動しろ」とのメッセージ。
「あーとーでー」とつぶやきながら「終了」をクリックすると・・・


safari_inst.png



おー!コレがの「余計なお世話」w

「更新するものを選択」って…
Safari、入ってないっすけど?
新規にインストールするのに、更新はおかしいんじゃないですかぁ?

ま、「終了」ボタンもあることだし、
大目に見ましょうかね(何様?w


それよりも、、、、



「WhichDescription()」って、何?

手のひらに、明日をのせて

Yahoo!ニュースより。

「手のひらに、明日をのせて」──ドコモ、赤い新ロゴで”新ドコモ宣言”

ドコモがロゴマークと経営方針の変更を発表。



ドコモユーザな俺としては、「頑張ってください」とエールを送っておこう。

俺は、携帯は、「どこでもつながる」「いつでもつながる」が最重要ポイントなので、
他社への乗り換えは考えてない。

エリアが太平洋側に偏っていたり、
数時間にわたってつながりにくい状態が続いたりするのは(しかも、情報公開遅いし)、
謹んでご遠慮申し上げたい。



ただ、いつも思うんだが、
ドコモが新製品や新サービスを発表するとき、
壇上には必ず会社のお偉いさんが登る。
いろんな思いや考え方があるのかもしれんが、
オッサンが新製品を紹介しても、魅力半減だと思う。
 ※イケメンなら許すw

今回もしゃっちょーさんが出てたようだけど、
そういうところも変わっていって欲しいもんだ。
カウンター

リンク
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
