

ゆきー

朝から寒いし、雪のにおいがするなーとは思ってたんですが、
昼飯食いに外に出たら、みぞれが降ってるじゃないですか!!
雪だ!!万歳!!すごいぞ気象庁、予報が当たってるぞw
まあ、おかげで、人のまばらな事務所はメチャメチャ寒かったわけですが(^^;

正直、雪の予報でも、「明朝までの積雪は、平野部で20cm…」とか言われても、どこまで信じていいものか迷うんですけど、今日は夜22時頃までに、青空駐車の車の上に5cmくらい積もってたので、10cmくらいは期待できそう。
予報では元日まで寒波が居座るとのことで、数年ぶりに、ホワイトクリスマスならぬ、ホワイトお正月を楽しむことができそうです。
惜しむらくは、自宅待機状態に付き、雪見露天風呂が楽しめないんだよなorz

あ、寒いってことは、掃除が進まない…
換気しようにも、寒くて窓が開けられない。雪が吹き込んできたりするし…
つことで。大掃除は年越し確定ですw



今年一年、ありがとうございました。
2008年も、のらりくらりと、マイペースでやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。

2008年が、皆様にとって、良い年でありますように。




・・・締めちゃっていいのか?w
知らんぷりして、31日も投稿したりして(^^;

年末

掃除が終わらないよー(ToT)

早くから始めたはずなのに、一向に終わる気配がありません。
ちょっと、大々的に計画しすぎたかも。。。
ものを片付けるために、段ボール箱を買ってきて中に詰めてるんですが、この段ボール箱がまた邪魔でw
掃除するときだけでもいいから、ドラえもんのポケットが欲しい(^^;

年賀状も完成してないんですよね。まあ、宛名と差出人(自分)と一言を書けばいい状態なんですけど。
もう、届く年賀状の宛名のほとんどはプリンタ出力なんですけど、俺は手書きにこだわってます。
決して字がきれいなわけではないですけど、宛名くらいはねぇ。気持ちを込めて書いた方がいいと思ってるんで。
・・・葉書印刷ソフトが使いこなせないとかじゃないデスよ(^^;
一応、昔は使ったこともある。ただ、宛名データのメンテナンスが面倒でやめたw

このような状況でありながら、明日はお仕事ですorz
明日ってか、もう、今日ですね。
まあ、予定通りなんだし、今日、何事もなければ、明日からはお休みが取れる(筈)。
頑張ります(^^;

ライブDVD

富山分のレポートの予約投稿が失敗していて、先ほど慌てて投稿。
なんでだろ?予約が二つあったから?予約してから修正したから?ま、めったに使わないし、気にしないでおこう。

で、DVDの話。
レポートは、まだDVDの詳細情報が流れていないときに書いたので、「春頃かなぁ」などど書いておりますが、正式に発表になっておりますね。

タイトル:未定
収録曲数:未定
発売日:2008/6/11
予価:7,350円

収録曲数、未定?
あ、レポート、ヤバイかな(^^;
ま、大丈夫でしょうw

発売は6/11ってことで、ぎりぎり「春」?w
でも、なんでそんなに時間かかるんでしょ?

でね、2枚組だそうですよ。DVDで2枚組!
何が入ってるんでしょう?メーキングとかもあるのかな?
コンサートに行けた人も行けなかった人も、期待して待ちましょう(^^)

東京公演レポート(12月16日)(ネタバレ注意)

(この記事は、12月16日の東京公演の直後に書いて、投稿予約しておいたものです)
(最終公演も終わった頃ですが、DVD化が決定しているので、一応、「ネタバレ注意」としときます)



富山からのこのこ出かけていきました。
東京国際フォーラムは以前にも行ったことがあるので、余裕こいて行ったらぎりぎりの時間になっちゃって、外観等の写真は撮れませんでしたorz
ま、撮ってたら、おのぼりさん丸出し!でしたねw(事実だけど)


DSC00280a.jpg


さて、富山公演で聴いたとおり、東京公演では微妙に曲目が変わっていました。

[5]with→EAST ASIA
[6]ホームにて→蕎麦屋
[7]命の別名→糸

でも、15日の東京公演に行った人のブログによると「ホームにて」を歌ったとあるので、前日は富山と同じ曲目だったのかもしれません。あるいは、もっとたくさんのパターンがあるか?

みんな好きな曲ばっかりだから、2パターン聴けてよかったです。
東京公演で言うと、「EAST ASIA」「糸」のイントロが流れてきたときは、身体が震えましたね。
もっとたくさんのパターンがあるんならそれも聴いてみたいけど、さすがに全公演を追っかけるわけにも行かないし、第一チケットが取れない!

「唇をかみしめて」「ファイト!」辺りは、体調を崩されている吉田拓郎氏への応援の意味もあるんでしょうか。。
「重き荷を負いて」。やっぱり泣いてしまいました。
「背広の下のロックン・ロール」。全員総立ちでノリノリ(^^)。楽しく終演を迎えることができました。…またしても、腕がだるだるになりましたが(^^;;;;;

これで、俺にとっての「コンサートツアー2007」は終了。
日程発表、予約開始、抽選結果発表、料金振り込み、チケット到着、そして公演。
待つ時間は長く、公演はあっという間。
でも、十分楽しむことができました。
あ、そうそう、今回はDVDが出るんでしたね。来年、春頃かなあ…待ち遠しいです(´ω`)
どんな曲目になってるか…聞いたことあるのでも、無いのでも、どっちでも楽しむことはできますね。





イケメンチェーック!!w
まず、2Fカフェコーナーの兄ちゃん。この季節に日焼け顔の、おそらくバイトくん。わざわざ、その兄ちゃんにサーブしてもらうべく、列を並び直しちゃったよ(^^;
あと、終演後に、R3扉を押さえてた兄ちゃん。フォーラム係員?それとも呼び屋?どっちでもいいけど、ちょっと可愛い感じのメガネ男子でした(*^^*)

富山公演レポート(ネタバレ有り)

(この記事は、富山公演の直後に書いて、投稿予約しておいたものです)
(最終公演も終わった頃ですが、DVD化が決定しているので、一応、「ネタバレ注意」としときます)


いよいよ富山公演が幕を開けます。
DSC00271.jpg


会場は、JR富山駅北口、オーバードホールです。
DSC00264.jpg


全景はこんな感じ。
DSC00263.jpg


前の通りにはライトレールが走ってます。
DSC00265.jpg


停留所に止まったライトレール。数年後には、富山市街地を走る市内軌道(路面電車)と相互乗り入れを果たし、一体化する予定。
DSC00267.jpg


コンサート前に、会場をぐるりと廻ってみると…やっぱりありましたね、ツアートラック。
DSC00255.jpg


どアップ。
DSC00257.jpg


背後。今回、4台構成だったんだけど、何故かナンバープレートの登録地がバラバラ。。。不思議。
DSC00258.jpg


入り口へ。どーんと置かれているのは、三代目魚武濱田成夫さんによる、「I Love You, 答えてくれ」のタイトル文字。
DSC00270.jpg




さて、コンサートです。
曲目は、こんな感じ。
DSC00273a.jpg

ただ、どうやら会場によって微妙な差があるらしいです。

歌はどれもすばらしく、時折、うるうる来たり。両隣の女性(もちろん赤の他人w)も、しきりに目をハンカチで拭いていたし。
曲間のMCも、相変わらず絶妙・抱腹絶倒w
新しい曲、古い曲、いろいろ織り交ぜていたけど、なんて言うかな、「出会いに対する感謝」とか「同じ時代を生きる者同士の親しみ」「仲間意識」みたいなのを感じましたね。

「宙船」は、1番をコーラスの宮下文一さんが歌ったんだけど(TOKIOに提供するときに渡したデモテープも宮下さんが歌ってたんだって)。やっぱ、いい声だわ。声には惚れるわ(*^^*)
ってか、聴いた人にはわかると思うけど、明らかにTOKIOの長瀬クンは、宮下さんをコピーしてるね。クリソツ。

アンコールでスタンディングとなり、二の腕に力が入らなくなった状態で、でも幸せな気分で帰途につきました。
DSC00274.jpg


力が入らないせいで、帰りの車の運転は難儀しましたよ…(^^;


あ、そういえば、ツアーパンフのミュージシャン紹介で、イケメン発見w
ストリングスの、執行恒宏さん。かわいい(*^^*)
…相変わらず、四角い顔が好きなてつやです(^^;

火災報知器

消防法改定により、火災報知器の設置が義務づけられたそうです。

ネタにするには、時機を逸している感もありますが、
富山では来年5月31日が設置期限ってことで、
この年末、大掃除に合わせて設置してもらおうと、電気屋さんやホームセンターではいろいろな火災報知器を売ってるようです。

だいたい、1台5000~6000円ってのが相場のようで。
仕様としては、煙探知式、10年間稼働、電池式(電池付属)ってのが主流。

富山の条例では、寝室と、寝室が2階にある場合は2階の踊り場に設置すること、となってます。
すなわち、俺の家では、4つ必要なわけですな。
1台5500円として、4台で22000円。・・・イタイ、痛すぎる(;_;)

もっと安いのはないものかと、あちこち廻ってみたところ、ありました、2990円!



…何となく、その安さに不安を覚えつつも、買ってきました、1コだけ(^^;
開けてみて、納得。

まず、電池寿命1~1.5年。まあ、これはいい。電池も100均でいいだろ。
次に、本体寿命5年。



は?
てことは、5年毎に買い換えろと?
毎年、電池交換続けても?
10年で比べたら、片や5500円、片や2990円×(10年÷5年)+105円×10年で7030円。





・・・
またやっちゃったよ、安物買いの銭失い。


つことで、10年タイプがオススメです(^^;
カウンター

リンク
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
