

すい~つ

今日はボウリングの練習でへとへと…

疲れたときには甘いものがいいということで。

この時期のスイーツと言えば…スイートポテトっしょ(*^^*)


栗って声も聞こえてきそうだけど、
まあ、あれば食べるけどねぇ。あんまり選んでまでは食べないなぁ。
あ、栗の花の香りは好きですよ(どうでもいいw


栗といえば…
小さい頃、通学路に栗の木を植えてる家があって、秋になると道によく栗の実が落ちてたんです。
それを拾って、これまた道端の田んぼで藁をかき集めて火を付けて栗を投入。
「パーン」って勢いよくはじけ飛ぶ栗を避けつつも拾い集めて食べてましたねぇ…あれはおいしかった。
あ、あと、空き地の隅にはえてた柿を木に登って食べたり(^^)
今じゃ考えられないくらいのどかな風景。。。





なんか、当初の予定と全然違う、しみじみ系のお話になっちゃいましたがw
今日書きたかったのは、コンビニスイーツの中に入ってる脱酸素剤の類。

箱入りの菓子なんかだと気にならないんだけど、個包装で売ってる菓子なんかは、当然、同じパッケージ内に入ってますよね?
あれ、菓子を食べるときに、菓子の底とかに張り付いてるのに気づかずに、一緒に口に入れちゃうこと、ないですか?
俺、よくあるんですね。その瞬間、ものすごく興ざめ(--;

で、なんとかならんもんかと思ってたんですが、先日買ったどら焼きは、この問題を見事に解決してました。
なんと、脱酸素剤が、包装の内側にのり付けされてる!!
ちょっと、感激しましたね(^^;
ぜひ、各社、見習っていただきたいものです。あ、コストアップに伴う価格アップは、できれば無しの方向で…w




しみじみ、で終わってたほうが、良かった?(^^;

GT-R

「GT-R」と聞くと、ちょっと気になるお年頃です(^^;

まあ、自分で欲しいとは思わんのですけどね。

どっちかと言えばダート好きなんで…ランエボか、先代のIMPREZZA WRXあたりがいいですなぁ



で、新GT-R発表です。

個人的な印象は…鎧着てるみたいw

でも、それより、なにより。










ゴーン社長、邪魔!!

軽くなったけど

なんか部屋が狭いんだよなぁ

とか思ってたら。

未だに扇風機を片付けていないことに気づきました(^^;

片付けたけど、



大して変わらんなorz





先週の金曜日に、ウイルスバスター2008がリリース。

何故か2008年バージョンは、使用メモリの削減をアピールしてる製品が多い。
これはやっぱり、新OSがメモリを鬼食いするから、アプリケーション側は遠慮したんですかね?

ともあれ、バージョンアップ。
アップ前のメモリ使用状況も忘れずに確認。
これが、再起動直後の状態で確認したらもっと正確な値がわかって良かったんだろうけど、
アマちゃんだったので、1週間くらい使った状態(夜間はスタンバイ)で計測。



結果。使用メモリの総計は、

アップ前、724MB。
アップ後、556MB。

確かに軽くなってますね~(^^)



プロセスリストを見ると、統廃合が行われたようですね。
プロセス数が減って、
より多くのメモリを使うようになったプロセスもあるけど、
全体としては使用量ダウン。


で、パソコンの動作が変わったかというと。


元々非力で、メモリ使用量が減ったからといって、大差は無いのでありました(-ε-)


あ、でも、アップデートがバックグラウンドで行われるようになったのは嬉しかったりする。

賞味期限

●福のことじゃないですよw
赤●、好きだったんだけどなぁ…
これからは、加賀福にしようww



賞味期限チェッカーなるものをやってみました。

結果は…





「てつやさん(男性)の賞味期限はズバリ1994年3月9日(29歳)です。」



(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


と~っくに、賞味期限切れです(ToT)


しかも、
 人気の期限:13歳まで
 肉体の期限:39歳まで
 心の期限:27歳まで
 ”男”としての期限:26歳まで
全てにおいて期限切れ。



…まあ、一部、納得してたりもして。

もう、出家するしかないかな p(`ε´q)

ふじさきまーけっと

何回分か撮り溜めしてた「エンタ」を観る。



藤崎マーケットって。





オチが無くないですか(^^;

温暖化防止というよりも

今週22日から26日、富山県では「ノーマイカーウイーク」ってのをやっております。

読んで字のごとく、マイカー利用を控える1週間ということ。
その目的は、「交通渋滞や公共交通の衰退、大気汚染などの環境負荷、健康面への悪影響」を抑えるというもの。
そのために、協賛する企業には、「エコパス」なるものが配布されていて、県内ほとんどの公共交通機関にタダで乗ることができます。
例年は「ノーマイカーデー」で1日だけだったんだけど、今年は拡大されてます。参加者の都合に合わせて1日だけでも、ってことでしょうか(想像ですけどね)。





といってもね。

都市部みたいに、交通機関が網の目のように張り巡らされているわけでもないし、
本数だって大したこと無いし、
終電も早いから、
なかなか、マイカー無しってわけにはいかないのが現実。



ただ。



どうやら、またまたガソリンが値上げになるようで。
来月から、およそ5円アップ!?

うーん、今年は、1回くらい、公共交通機関を利用しようかな…





今日、ガソリンを満タンにしてきました。
ふと目に入った、灯油の価格表示。
1399円/18L。

うー、寒くなってきたけど。
今年の冬は、暖房もどうしようかなぁ
カウンター

リンク
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
