

正解。

昨夜は蒸し暑くて、雨のことをさんざんこき下ろしていましたが。

ふと気づくと。

この間まで、窓の外は蝉の大合唱だったのが。
(もちろん、夜、のお話ですよw)
今日は、いきなりコオロギの鳴き声です。
涼しいです。
秋が近いんですねぇ。。。

昼間は暑いけど。




秋と言えば・・・・・食欲の秋w

スカ○○

カナで書くとめっちゃ違和感を感じるですけど。

スカイプ

俺だけですか?



先週発生したSkypeの大規模障害。
原因についてはいろいろ報道されたけど、何であんなに紆余曲折したんですかね?


「ITmedia-Skypeでサービス障害
「ITmedia-Skypeサービス障害、徐々に復旧中
「ITPro-【続報】スカイプが障害を説明,世界中のPC再起動でP2Pが資源不足に
「ITPro-Skype不安定化の原因は「Windows Update」だった
「ITPro-【続々報】スカイプのWindows Update問題、MSが「普段通りの配布でバグもない」
「ITPro-Skype障害,「Windows Updateはあくまでもトリガー」と説明


だいたい、Windows Updateが原因だったら、修正パッチが出る前に復旧はしないでしょうに。
Skypeの仕組みを知ってれば、Windows Updateそのものじゃなくて、それに伴う再起動が原因だって、わかりそうなもん。

何かというとMicr○s○ftのせいにしたがるのは、
・・・やっぱ、いろいろ前例があるからですかね!?w



しかし、今までよく発生しなかったもんだな、この障害。

ちなみに俺は、非Skypeユーザ(^^;

納得いかーん

今日は午後から雨。

夕方には雷雨。

終業のベルが鳴ったらさっさと会社を出る予定だったのに、
瞬停が発生して管理してるサーバが全部落ちた(T_T)
UPSなんて気の利いたモノ、付いてないのさね。大したサーバでないし。

んでも、落ちたうちの1台はディスク障害が発生して起動不可に(ToT)

ま、大したことさせてないヤツだったし、古いし、修理すると金もかかるから…


放置決定w


起動したサーバの状態だけ確認して、会社を後にしました(^^;




でね。
瞬停でサーバが落ちる。
1台は起動しなくなる。
会社を出て駐車場までたどり着くまでに、足もとがびしょびしょになる。
こんな目に遭ってるっていうのに、



全然涼しくならないのは何故だーーーーーーヽ(`Д´)ノ

健診結果

が返って参りました。

まあ、予想通り、
 BMI:△
 総コレステロール:○
 LDL-ch:○
って感じ。
あ、○は軽度有所見、△は要観察ね。

体重がねえ。理想+10kgだから。
…畜生。せっかく買った脂肪燃焼サプリが効いてないなww



ついでに、今年から、メタボリックシンドロームの診査ってのもありまして。

 腹囲:93.8cm
 収縮期血圧:138mmHg

2項目ヒット。
つことで、立派にメタボリックシンドロームに該当~(^^;
積極的支援が必要ってコトで、いずれ医師・保健師・管理栄養士などの指導を受ける羽目にorz



…頑張って運動しよう。
やっぱ、ビリー隊長に入隊すべき?
でも、あんなの、絶対続けられない!!

勝手ですね(^m^)

お盆休みも(いつの間にか)終わり、

続いていた猛暑日も一段落。

雨も降ったせいか、

昨夜は久々にクーラー無しで寝れましたね。



となると、何となく寂しい。

もう、夏は終わっちゃうの?
もうちょっと、続けようよ。




今日は、雨も無く、風も無く。・・・暑い。

あー、早く過ごしやすい秋になってくれ~www

そして、早く、大好きな冬に!!
今年はまともに雪が降りますように。。。

回顧(大袈裟

ブックマークの整理をしていたら、こんなのがあった。

Original Numa Numa Dance Video



なつかすぃ~
当時、このネタで盛り上がったんだよなぁ(詳細は非公開w
でも、いつからか、映像に変なカットインが入るようになって、で、見なくなったんだっけ…

懐かしさでサイトに行ってみたものの、どうも再生できないっぽい。

つことで、YouTubeで探してみたところ…なんと、変なカットイン無しのオリジナルがあるじゃないですか!!
(いや、オリジナルなのか、キャプチャなのかは貞子定かじゃないけどさ)



表情の豊かさはさすがだけど。
それより何より・・・カワイクない?(*^^*)
カウンター

リンク
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
