

またまた値上げ

ガソリンがまたまた値上げ。

リッター当たり3~5円の値上げで、昨年の記録した最高値を超えるかも、ということで。
帰り道、ほとんどのガソリンスタンドは、駆け込み需要で長蛇の列ができてましたね。
さあ、まだ間に合うかも!給油してない方は、急いでスタンドへ!!



俺はと言うと。
ちゃんと値上げを見越して、昨日のうちに給油してきましたよ~♪

…嘘。単に昨日、エンプティの警告ランプが点いたからさ(^^;



ところで。
俺の行くスタンドは、セルフの24時間営業なんだけど、
どのタイミングで単価が切り替わるんだろ?
0時?それとも客の切れ目かな?
素朴な疑問。

類友

NEWS@Niftyより、

友人などの肥満は自分も肥満に(共同通信)



「世界に広げよう、おデブさんの、輪っ」(化石

はじめ読んだとき、逆もアリなんじゃないかなと思ったんですよ。
ようするに、おデブさんとおヤセさん?が一緒にいたら、おヤセさんが影響を受けて太るかもしれないけど、逆におデブさんが影響を受けて痩せることもあるんじゃないかと。

よくよく読むと、おデブの影響力が桁違いに大きくて、一般的にはおヤセさんの方が影響を受けて太るってコトなんですね。


恐るべし、おデブさんw





そういう俺は、BMI26.95、立派におデブさんのお仲間ですww

北斗2初打ち~

夏バテです(x_x;
なんなんだろ、力が出ないんですよね。
夜、蒸し暑くて、なかなか寝れない。
そのくせ、朝は6時には目が覚めちゃう(あ、普段は7時半頃に起きます)。
疲れが取れなくて。何をやっても、途中でへばっちゃう。

つことで、早々にお仕事を切り上げて、たばこ臭いけど、涼しい場所へ。。。そう、スロットです(またかよ

今日は第2ホームグラウンドのホールへ。何故かというと、北斗の拳2が、本日導入だから!!



ま、初日に、仕事帰りに行って、台が空いてるとは思ってないけどね。偵察がてら、ね。


と思ってたら、しばらく後ろの方で見てたら、空いちゃいました、即ゲットw
2時間ほど遊んできましたが、B3R1で、6k負けくらい。まあ、様子見のつもりだから、不満は無し。

さて、北斗2のゲーム性と印象ですが…

当たり前だけど、5号機になっちゃいましたね。
通常時のコイン保ちは、かなり良いです。シェイク2に負けないくらい。
今回の主人公はラオウ。演出上は、ラオウが旅?を続けて、南斗の五車星とバトルを繰り広げ、勝利するとボーナス。リール上は、スイカかチャンス目で抽選してると思われます。北斗1ではチェリーが契機役だったけど、今回はなさそうな感じ。中段チェリーは、ボーナス確定だそうです。
ボーナス絵柄は初代北斗の赤7と北斗図柄。北北北と777、77北はビッグボーナスで純増220枚くらい?(ショボッ
北北7はバケで純増100枚弱。
北斗1はボーナス前後にケンシロウとラオウのバトルがあって、ケンシロウが倒れなければボーナスが連チャンしたわけですが、北斗2は、ボーナス後にRT(覇王モード)に入り、RTが連チャンします。
RTは、一定数ごと(最低12G?)に始まるケンシロウとのバトルで攻撃するか、ケンシロウの攻撃をブロックすれば継続。逆にRT中にチェリーを引くとパンク。ただし、RT中はチェリーをナビします。
RTでのケンシロウとのバトルでケンシロウの攻撃を食らってしまった場合、チャンスタイムへ移行。ここもリプレイ確率はアップしてるんだけど、チェリーナビが無く、引いちゃうとRT終了、通常プレイに戻ってしまいます。

勝ちパターンとしては、まずボーナスを引いて、RTを継続させつつ、ボーナスを引くという形。
ただ、RTと言っても、シェイク2やガッチャマンのRTとは違って、結構ハズレが多いです。RT中に追加投資もアリ、です。
RTを継続するのも大事だけど、それよりボーナスをコンスタントに引けないと勝ちは難しいですね。

最初にも書いたけど、とにかく5号機です。これまでの北斗のイメージを引きずってると、ガッカリするかも。
外見は、Sammyお得意のドーナツビジョン。CGはかなりリアルです。特に黒王はすばらしい!! ラオウとケンシロウは、リアルが似合ってないw
あと、どーでもいいけど、五車星とのバトルの時のラオウの構えが、「KICK☆」に見えちゃうのは俺だけ?ww


28kick.jpg



こんな印象でしたね。
さあ、これからどう攻めていくかな(^^;


※新台に付き、本記事の内容は、1500Gくらいやっただけの感想です。誤りがあったらゴメンナサイm(__)m
ゲームは、ご自分の判断でなさってください(^^;

つま恋 ドキュメンタリー

いやー、今日はいいお天気でした。
雲ひとつ無い、抜けるような青空。それでいてさわやかな風が吹いていて、まさに秋晴れ!って感じ(違

そういえば、関西まで梅雨明け宣言したそうですね。今は「宣言」とは言わないけど。
例年、北陸は関東よりも後になるので、来週くらいになるんですかねぇ。
どうせ「梅雨明けしたと見られる」とか、曖昧な表現を使うんだから、いつ発表してもよさそうなもんですが。
つか、発表もいらんよね。梅雨入り・梅雨明けしたからって、生活が変わる訳じゃないし。
自然現象なんだから、人それぞれで、梅雨だなぁとか、梅雨が明けたなぁとか、そういう感覚を楽しむのもいいんじゃないでしょうか。



ここから本題(前置き長っ

昨年行われた、吉田拓郎氏の「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋2006」の制作の模様を捉えたドキュメンタリー、「今までそして明日から-吉田拓郎 35000人の同窓会-」が放送決定です。

2007年7月25日(水)20:00から21:28予定、NHK衛星ハイビジョン

ハイビジョン…見れない…あ、ケーブルで見れたっけかな?


ついでに、昨年放送された「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋2006」総集編1&2も再放送決定。

放送日:2007年8月17日(金)
総集編1 20:00から22:00/NHK衛星第二
総集編2 22:00から24:00/NHK衛星第二

昨年見逃して、数ある動画サイトでも見つけられなかった方は、是非。



つか、もうDVD発売されてるんだけどなw

GBrがあぁぁぁ?

見えなくない?

「Server not found」つうことは、DNSの問題?

…あ、やっぱり引けないね。dns1.name-services.comですら。



なんか、前にも似たようなことがなかったか?デジャブ?(デブではない;;)



毎日寝る前の日課なのに、GBrチェック。。orz



ちなみに当ブログはGBr以外にpingしてないので、
こんな記事を書いても、
誰かが気づくのは、GBr復旧後なわけで。

意味なーしw

また地震です

今度は上越地方、最大震度6強、富山では震度3。

あれ?揺れてる?と思う間もなく揺れは激しくなり、

感覚的には、座布団の上に座っていて、座布団を左右から交互に引っぱられる感じ。

今回はタンスの上の荷物は落ちてこなかったけど、地震に慣れてないので、1分弱の揺れがすごく長く感じられましたね。



能登は5弱とか。プレートが同じなんですかね?

北陸が地震が少ないってのは、単なる思いこみだって、認識せざるをえないですねぇ
カウンター

リンク
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
