

あー

えー
おー
うー

・・・
実に見事な放置っぷりでしたがw
や~っと、今年のお仕事が終了しまして
明日からお休みですっ

・・・
と、昨日アップできるはずだったんだけど、
最後の最後で切りがつかなくなって、
本日も働いておりましたよ(;_;)

まあ、なんとかすっきりしたので、
3日までの束の間、リラックスしたいと思います…


今年一年、「どもっ」にお付き合いいただき、ありがとうございました!!
来年も不定期更新となりますが、よろしくお願いしまっすm(__)m





なんか、いろいろ小ネタはあったはずなんだけど、
休みに入った解放感で、す~っかり忘れてしまいましたw
まあ、そのうち、おいおい。

さて、年賀状でも書こうかな<今からかいっw

ANN

さて。
お待ちかねっ
いよいよ明晩ですよ。
中島みゆきのオールナイトニッポン♪

…明晩って表現でいいのか?
日付変更線越えたから、今晩?本日深夜?明日早朝?

ま、いいや。
とにかく、間もなくです!!
15日25時~27時(16日01時~03時)。
準備はできてますか~?

俺は、2週間前にミニコンポを買ってきました(^^;
S○NYの安~いヤツ。
2時間番組を漏らさず録音するためにMDLP対応機種。
実はMDを使うのは初めてなので、うまくいくか不安で不安で。
買ってすぐに、MDへの予約録音のテストしましたよw
マニュアルにかじりつきながらね。
たぶん、これで大丈夫。

できればリアルタイムで聴きたいところだけど、
25時までに帰宅できるか、微妙なんですよね。
今日も日付変更線は越えてたし。



しかし、やっぱりと言うか…
2週間前に予約をして以来、全くコンポに触ることはなかったです。
きっと、今度のオールナイトニッポンが終わって、
MDからPCへ録音したら、
コンポは埃をかぶるんだろうなぁ。

…レギュラー番組を、激しく希望w

今日は何の日?ふっふぅー

今日は、「叫び」で有名な画家、ムンクの誕生日だそうです。



仕事で、調べたいことがあって、http://www.google.co.jp/にアクセスしたんですね。
したら、Googleのロゴが…「叫び」になってる!!


Google、よくやるんですよね。
クリスマスとか、正月とか、オリンピックの時とか。

でも、今日のはインパクト抜群でした(^^;
ビックリして、何を調べたいんだったか、忘れちゃいましたよwww

ぜひ、アクセスしてみてください。
何時まで見れるか、わかんないですけど。
ここなら大丈夫かも。

石坂「金田一」、間もなく上映!!

毎日寒いですねぇ…


ですか?
いや、寒いのは寒いけど、
だいぶ、カラダが慣れてきたせいもあるのか、あんまり厳しく感じないんです。
やっぱり、長期予報通り、暖冬なんですかねぇ?
冬は冬らしく、多少の積雪は欲しいと思ったりするんですが…


などと言いつつ、外出時にはマフラーと毛糸の帽子は手放さない俺w
今日、車から降りるときに、誤って帽子を水たまりの中に落としちゃって、ちょっと凹んでます。明日から、どうしよう(;_;)


前置き、以上!!(長っ

今日、運転しながらTVを見ていたら(ぉぃ
「犬神家の一族」の上映予告コマーシャルをやってました。

以前、記事を書きましたよね…えーっと…3月11日ですね。
もー、すっかり忘れてましたw

2007年上映予定となってる…てっきり夏場くらいの公開かと思ってたんだけど(理由なし)、正月映画に持ってきたんですね。
12月16日、今週の土曜日ですね、公開開始だそうです。
詳しくはこちらからっ

普段、映画館に足を運ぶことのない俺だけど、
これはぜひ観に行かねば!!
…でも、今週末からメチャ忙しいんだよなぁ

ウイルス対策してますか?

風呂上がりです(いきなり何だ
いやぁ、寒い夜は風呂ですよねっ
あんまり気持ちよくて、湯船で寝ちゃいましたよ。。。
ん?デジャビュ?

夕方、ちょっと買い物に近所のスーパーに行ったんですが、
うるさいくらいクリスマスソングが流れてましたね。
そういえば、もうすぐなんですねぇ。。。
かんけーねーけど(;_;)
もうね、独り身が長いと、クリスマスソングが嫌で嫌で。
ずーーーーんと、暗くなっちゃいます。

で、クリスマスですよ。
クリスマスが終わると、お正月ですよ。
賢い諸兄方々には釈迦に説法ですが、この時期は新種のコンピュータウイルスが発生しやすいんで、要注意ですね。
キリスト教のお国はクリスマス周辺に長期休暇があるし、日本では年末年始は(だいたい)お休みですよね。
対策が遅れがちになるし、気分的に浮かれることもあって、ウイルス感染の危機が高まるってわけです。

皆さん、ウイルス対策ソフトって、なに使ってますか?
俺、仕事でウイル○バスターの研修を受けたこともあって、家でもウイル○バスター使ってます。仕事柄、シマンテ○クとかマカフ○ーとかAVGとかも試したことはあるんですけどね。シマンテ○クはとにかく重くって…。ま、一番大きな理由は、ウイル○バスターが特価で手に入るキャンペーンやってたってことなんですけどねw
自分用と、ジジババ用があるので、2ライセンス。年間3150円x2。安いって言えば安いし、高いって言えば…。

ついこの間、ライセンス更新のお知らせが来まして。
あーもうそんな時期か…と思いつつ、中身を確認していると。


「価格改定のご案内」


値上げですよ。しかも、4725円!!ってことは、1.5倍!?高い!!!
これは納得いかないですよね。

んでも、よくよく読んでみると、
『…価格改定にともない、新製品「ウイル○バスター2007トレ○ドフレックスセキュリティ」より1シリアルで3台のパソコンまでのご利用を可能とし…』

ようするに、1ライセンスで3台までインストールしていいらしいですね。
つことは、俺の場合、1ライセンス分は次回は更新しなくていいから、年間3150x2=6300円だったのが、4725x1=4725円になるってことですね!!

ラッキ(^^)v

しかも価格改定は1月16日なので、その前に更新すれば、今回は3150円で3台分ってことですよね!?
いいぞいいぞ、トレンドマイク□!!



…でも、2007はまだ使ったこと無いんだよな…重くなってないことを祈るよ…


あ、ちなみに、「俺はウイルス対策なんてことにお金はかけたくないんだ!!」という方は、AVGがお勧めです。個人利用に限ればインストール、更新とも無料でできます。
本家サイトはこちら、英語サイトになりますが、AVGについて紹介した日本語サイトもいっぱいありますので、ググってみてください。



(お詫び)
マカーな皆様にはあさってなお話でしたm(__)m

本日の結果(12/10)

マイホにもついに5号機がやってきました。
「スパイダーマン」と「逮捕しちゃうぞ」。
それはいいんだが、代わりに外されたのが北斗SE。
まあ、もともと32台もあったからねぇ。稼働率も落ちてきてたし。

俺の好きなYAMASA系でも新台が導入。
「WBAR」と「FruitsChance」。
WBARの方は、海二番という別名通り、海一番の焼き直し。ちょっとやってみたけど、ほとんど変わってないですね。BARが2連すると大連チャンするらしいけど、さすがにそれは経験できませんでした。
FruitsChanceは、正確にはニイガタ電子製。KingOfKingPulsarもでしたね。
ELビジョン搭載のCタイプ。って聞くと、ネオファラオゼッツを思い出すなぁ。。。やったことないけど。紹介Flushだけ見ましたw
ELビジョンといえば、ネオマジックパルサーだよなぁ。あーもう一度、打ちたい!!



あ、戦績ですけど。
WBAR、FruitsChanceで凹んだ分を北斗で取り返すというパターン。
北斗は…なかなか調子よかったです。夜の発表では、設定6だったらしいです(^^)
実に久しぶりに、ラオウを昇天させたった。しかも2回!!(^^)v


と書くと、どんだけ勝ったんだと思われそうですが…
1回目は24連目で昇天。2回目なんか、20連目で昇天(x_x)
ラオウ、弱すぎ!!!!
おまけに2回目の昇天のあとに、しっかり天井まで持って行かれたし(ToT)
最大時4500枚くらいまで行ってたと思うけど、結局2700枚くらいでフィニッシュ。

ちょっと嬉しかったのは、1回目の昇天が赤7だったこと。
本当にひさびさに赤で連チャンしたよ…
カウンター

リンク
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
