

Dr.コトー2006主題歌

6/25の記事で、Dr.コトーのドラマ新シリーズについて書きました。
この記事にコメントを頂いて、改めて調べてみたんですが。


主題歌は、やっぱり、みゆきさんでした~~~~\(^^)/

その名も・・・





「銀の龍の背に乗って」





orz

せめて、みゆきさん、ちょい役ででも主演しないかな…


ちなみに、2006年10月開始のこのドラマの詳細はこちら

…あれ、「6.16更新」ってなってる。
ってことは、前回の記事の時に、既にわかっていたこと…なの?

orz

花火

開け放した窓から、どこかの花火の音が聞こえてきます

日本のあちこちで開催される花火大会に間に合わせるかのように、

各地に被害をもたらした梅雨もようやく明けましたね

富山でも、8月1日に花火大会があります

この花火大会は、

昭和20年、第二次世界大戦の終盤にあった、

富山大空襲によって命を落とした人々への

鎮魂の意味で行われています

長岡の花火のように大規模ではないけれど、

富山県では最大規模の花火大会です

機会があれば、是非、訪れてみてください

とちゅーちゃ

ダイエット中のを意識している、てつやです(^^;


今晩の某番組で、「メタボリックシンドロームには杜仲茶!!2週間飲み続けて、内臓脂肪が半減!!」とかやってました。

ふーん、そらすげーですねー

ってな感じで観ていたわけです。

観終わって、メシ食って、しばらくして、買い物に出かけました。
アイスクリームを。<どこがダイエット中だって?w
まあ、その他もいろいろと買うものはあったんだけどね。

つーことで、近所のマックスバリュへ。
アイスクリームとオレンジを買って。
ついでに、ウェットティッシュも買っとくかな~と店の中を廻っていたところ、たどり着いたのはお茶売り場。

で、ついでだから、杜仲茶でも買っていこうかと探したところ…無い。そもそも、品揃えとしてなさそげ。
なんだーと思いつつ、レジの方へ進むと、途中に健康食品コーナーが。
こっちかー、と探したところ、売っていた形跡はありましたよ。でも、在庫無し。

どうやらTV効果で、杜仲茶があっという間に売り切れたみたいですねぇ。
同じく杜仲茶を探しに来たと思われる人々が、そのコーナーに次々と来てましたし。
その中に、オッと思うイケメンもいました。たぶん、帰省中の大学生かな…母親と一緒に来てたみたい。
って、んなことはどうでもいいんだけどw


さて、無いとなると欲しくなるのが人間の性<大袈裟w

マックスバリュを出て、近くのアピタへ。
アピタのお茶専門店、食品売り場、薬局と廻ったけど、やっぱり売り切れ。

ヤケで更に近くのドラッグストアも行ってみたけど…3種類の杜仲茶を扱っていた形跡はあるものの、すべて売り切れ。

マジ、TVの力って、すごいんですねぇ。
と同時に、脂肪に悩む、しかも労せず脂肪を減らそうとしている安直な人々も多いんだあ>俺もだっつーのw


それはそうと、最後の店で、健康茶売り場にたたずむ俺に声をかけてきた店員さん。

「杜仲茶ですか?」

なんでわかるんですか?
やっぱり、この出っ張ったお腹のせいですか…orz

IE 7

昨日の記事ですが…

Internet Explorer 7

好む好まないにかかわらず、Windowsにバンドルされているブラウザの次期バージョンですが。
これが、Windowsの自動更新で配布されるそうです。
しかも、優先度の高い更新として。

こちら



いやぁ、さすがM$さん。
IT企業へ仕事をプレゼントしてくれるんですね!!
Webサイトを、IE7でちゃんと表示されるように修正するという。
しかも、納期付きで!!
ありがたいことです。。。


んなわきゃあね~
このくそ忙しいのに、何言ってくれるんだ。


修正が間に合わない

自動更新されるとサイトの表示ができなくなるから、自動更新をオフにする

セキュリティホールが置き去りになる
 ま・た・は
必要なパッチを手動で充てるという余計な仕事が増える

それに、IE7をセットアップするためにダウンロードするサイズって、どれだけなんだ?
トラフィック過多で危機が叫ばれるバックボーンは大丈夫なんだろうか…

最悪だ





ま、俺はWebシステムに関わってないし、IEはIE限定サイトでしか使わないから、あんまり影響ないけどさ。

この際なので、皆さんもFirefoxは如何でしょw

梅雨が明けない

6/26の記事で、梅雨らしくないね~などと書いたせいか。
梅雨が明けないですねぇ

しかも、日本全国。
あちこちで被害も出てるようで。
災害に遭われた方々には、お見舞い申し上げますm(__)m

今現在、災害が発生していなくても、
ここまで雨が続くと、いろいろと今後が心配です。

夏の暑さを当て込んでいる業界もやきもきしてると思うんですが、
個人的には、夏は苦手な季節なので、影響ありません(^^;

問題は、農業ですね。
日照不足。多雨。農作物には、大ダメージです。

富山では、平均気温の上昇に合わせて、コシヒカリの作付け時期をずらしてるんです。
数年前まではゴールデンウィークあたりに田植えをやってたんですが、
それだと生育の具合、米の出来がよくないってことで、
ここ数年は、一週間くらい遅く田植えをするようになってるんですね。
今年は、これが「凶」とでるかもしれません。

米だけじゃなく、果物も心配。
実らなかったり、実が小さくなったり、味が良くなかったり。



え?俺は農業じゃないですよ。
え?じゃあ、なんでそんなことを心配するのかって?



食いしん坊だからですw

(食欲の)秋の楽しみが、なくなっちゃうじゃ~ん(^^;

峠を越えましたょ

わはは

一週間も空いちゃいました。

いやね、17日の記事でガセ書いちゃったモンで、自粛してたわけですよ。

冗談ですけどねw

実は、18日にマイホに行って、
北斗が16台残っていることに愕然として、
じゃあ、何がなくなったの~と探してみたら、

吉宗、撤去。

ぐぁぁぁぁぁん

あまりにもあっけない別れで、落ち込んでたんです。。。

はい、これは事実ではありますが、ブログさぼった理由ではないです(^^;



単純に、仕事が忙しかったんですね。
普段の仕事も忙しかったんだけど、週末にめちゃめちゃ大変なイベントがあって、
しかも、俺はその総責任者(^^;

そんなときに限って、あちこちでお呼びがかかるかかる。
しかも、ちょっとしたことじゃなくて、重~いお話。
しかも、結論を週明けには出さないといけないという。
マーフィーの法則を、身をもって感じてたわけです。

おかげでスロットも行けないし。
ストレス溜まりまくりですわ。

しかしまあ、とりあえず、イベントは無事終了。ちょっと落ち着きました。

と同時に、先週後半から降ってわいた仕事もトーンダウンしていって…
うまくいかないもんですねぇ。
平均してきてくれると、パニックになることもなく、ストレスをためることもなく、
平穏に暮らせるんですけど。

明日は、スロット行けるかな?
これまた、ブログと一緒で、一週間ぶり~
カウンター

リンク
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
