スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸高速

本当に降っちゃいましたねー、雪。
もー、昼過ぎなんて、視界5mないくらい、降ってましたよ。
こんな日に限って、予定外に遠くへ出かけなければならなくなる、マーフィーの法則(;_;)

ということで、雪の降る中、北陸高速へ。
行きはさほど雪はひどくなく、順調に。
会社まわりは積雪はなかったんだけど、ちょっと標高が高くなると、うっすらと雪化粧してました。

帰りも高速へ。
大して降ってないし、積もってもいない。
でも50km制限。
こういうときって、結構、危ないよね。
お構いなしで飛ばす車もあれば、きっちり守って走る車もある。
俺は…50kmちょっとってとこですか(^^;

で、走ってると、前のクルマとの車間がどんどん詰まってくる。
お~い、ちょっと遅すぎだろ~、と思って、追い越し車線へ。

ゲゲゲ!!いきなり積雪がある!!
ここまでは走行車線にも追い越し車線にもなかったのに。
ハンドルは取られるわ、ケツは振るわ。
下手にブレーキも踏めないしね。
えれぇ、怖い思いをしました。

ところで、まずいないとは思いますが。
北陸高速をご利用の予定の方へ。
下り線(新潟方面)、特に滑川ICから朝日ICの走行車線の路面がかなり荒れていますので、ご注意ください。

冬場に入った頃から荒れ始めたんですよね。
今時は、冬タイヤはスタッドレスなので、路面が傷つくなんてことはない筈なんですが。
チェーンのクルマもいますが、台数は大したことないし。
以前のスパイクタイヤなら、荒れるのもわかるんですが。
(こう書くと、歳がバレバレですなw)

でも、荒れ方が、チェーンとかスパイクの、轍を作るような感じじゃないんですね。
穴ですよ、穴。
ボコン、ボコンと、そこら中に穴があいてるんです。
さすがに、応急処置で埋めてはあるんですけどね。

どうしてあんな穴があくのか、不思議です。
民営化されて、手抜き工事をやったんでしょうか?
いや、ここらの舗装工事は、かなり昔にやってる筈です。
質の悪いアスファルトが使われた?
たぶん、そうなんでしょうね。

きっと、北陸高速が唯一混み合うゴールデンウイーク頃までには修復されるとは思いますが、
現在は凸凹が残ってますので、通行の際はご注意くださいませ。


ちなみに…俺は中日本高速道路株式会社のまわしもんじゃないですよw
スポンサーサイト

AAってascii artだったのね…

これも知らなかった~

AAの根源って、:-) とか :-p みたいな顔文字かなあと思ってます。

爆発的に広がったのは、某2chなんでしょうか。
俺、あそこはどうも苦手なんで、ほとんど行かないんですけど。

去年は、マイアヒ~問題で話題になってましたが。
俺、あのflushのDVD、持ってますw

で、なんでAAの話かというと…

いま、フジテレビのサイトで公開されている会社概要、AAで書かれてるんです!!
まあ、よくもここまで、って感じなので、一度ご覧あれ。

なお、定期的にリニューアルされるそうなので、お早めに。
(次回もAAってことは、まずないと思います)

GPSケータイ

ども。
ITに疎いIT業界人、てつやです。

こんな記事がありました。
2007年には、ほとんどの3GケータイにGPSが搭載されるそうです。
ほぼ1年前の記事だから、ご存じの方は多いのかな?
俺は知りませんでした(^^;

これは、緊急通報、つまり110番とか119番に電話したときに、
位置の確認に時間がかかるため、GPSで位置情報を同時に通知できるようにしようというもの。

うーん、なるほど。
俺も、年老いたオヤに、GPSケータイを持たせとこうかと思ってるんですよね。
暗くなっても帰ってこないと、どっかで倒れてるんじゃないかと心配でw
で、俺がDOCOMOなんで、SA700iSかSA800iを持たせて、イマドコサーチに申し込もうかと。
SA800iって…キッズケータイじゃん!
でも、ジジババが持っても問題ないっしょw

と、ここでふと思ったんだけど。
GPSが標準的に搭載されると、ある種の人たちは、そのケータイがドコにいるのか、
かなり正確に把握できるってことなんですね。。。

うーむ、国家権力の陰を感じる…
ってのは大袈裟w

復活

昨日アクセスできなかったで●なみですが、今日は復活してますね。

でじ●みって、BIGL○BEのコンテンツとして存在してるんです。
で、BIGL○BEって業績不振で、日●電気の本体から離れて、外の資本を受け入れるらしいんですよね。
そんなことがあったので、まさかとは思いつつ、消滅したか!?とか思っちゃったわけですよ(^^;

さて、ファンクラブ分の大阪夜会チケットは5/2開催分まで発送済みだそうです。
俺は5/6なので、まだですね。
早く来ないかな♪

ところで、東京夜会にいらっしゃった方々。
あの夜会の感動をもう一度!ってことで、
BIGL○BEストリームで東京公演の映像が配信されています!!
BIGLOBEストリーム「週間MUSIC EX」(3/17分です)



…あーすんません。
当然っちゃあ当然ですが、
全編じゃありません。
それどころか、
かな~りしょぼいです。

ま、雰囲気だけ(^^;

春…?

えーすみません。
やっぱりネタが見つからなかったので、
ほんとーにただの日記です。

今日はぽかぽかでしたねー。
部屋の中は、暑いくらい。
上着脱いで、腕まくりして、仕事してました。

昨夜は、お風呂沸かさずに、シャワーで済ましちゃったしね。
ウチは古い建物なので、風呂場が寒いんです。
なのにシャワーで済ませられるってのは、かなり陽気が暖かくなってるんですね~

そろそろ、タイヤも履き替えかなぁ。
みなさまのところでは如何ですか?
こっちは、まだ半々ってとこなんですけど。

と、思ってたら、今週半ばから寒くなるんだとか。
しかも、積雪があるかもしれないんだとか。
ひぇーっ、もうたくさんだよー(x_x)

そういえば、こちらでは、今年は春一番が吹かなかったそうです。ついでに黄砂も観測されてないんだとか。
強い南風は吹いてたんだけどね。
なんか、春一番と認定するには、一定の条件を満たさないとダメなんだそうです。
関東地方で言うと、
①立春から春分までの間で
②日本海で低気圧が発達し
③風力5以上の南風(西南西~東南東)が吹き、
④気温が上昇して前日より高い
という条件。
こちらの条件は見つからなかったんだけど、何が足りなかったんでしょうね?

黄砂は、3月20日の記事で、「降った」って書きましたよね。
観測地点では、観測できなかったそうです。
でも、隣の県の観測地点で観測できていたらしいので、
これまた条件が足りなかったってことなんでしょうね。


あーまとまらねー。
まあ、要するに、
一時的に寒くなるかもしれないけど、
春を象徴する気象現象は観測されてなくても、
やっぱり春は来てるんですねー。

と無理矢理まとめるw

そろそろ夜会の準備を…

始めないと…と思ってます。

ホテルがね。ゴールデンウイーク中だから、早めに取らないと。
まあ、ゴールデンウイークでも最後の方なので、さほど取りにくい感じでもなさそうだけど。

そういえば、チケットはいつ届くんだろう…と思って、ブックマークのでじなみへアクセスしたところ、

「中島みゆきオフィシャルサイト「でじなみ」のアドレスが変わりました!
新しいアドレスはこちらです。
http://www.miyuki.jp/
………
(※10秒後に自動的に新しいアドレスへジャンプします)」

それはいいんだけど、10数秒後に現れる画面は、

「Server not found
Firefox can't find the server at www.miyuki.jp.」

(ちなみに、英語版FireFoxを使ってます)

おーい、ファンクラブどこ行ったー?w
DNSのキャッシュの問題ですかね。

で、夜会Vol.14オフィシャルサイトへ。

チケットの送付状況は出てないですねぇ。ま、当然か。

でも、気になる文章が。

「現在、若干の増席を検討中です。
増席が可能な場合、3/29(水)午前10時より下記プレイガイドにて発売予定です。」

大阪公演、増設検討中だそうです(^^)
チケットが取れなくて当日券狙いの方々、ご注目ください!!

でも、今日は27日だよな…
ダメなのかもね…
カウンター

リンク
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。