スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尿路結石のお話 その2

第2回です。
えっと、どこまで書いたっけ…ごそごそ…

はい、では続きですw

初めての破砕は無事終了しました。
ところで、ESWLは体内で結石を細かく砕くだけなので、砕けた粉は体内に残ります。
ほっとくとまた固まったりするので、早々に体外へ出さないといけません。
そのため、身体を動かすことを勧められました。特にいいのは逆立ちだそうです。
尿管もそれなりにくねくねしてるので、普段と逆さまの状態になると、一カ所に溜まらなくていいんだとか。

破砕後に限らず、一度でも結石ができた人は、普段から身体を動かすことを心がけるべきだそうです。
結石はクセになるんで、次々にできるんですね。
でも、大きくなる前に排出してしまえれば、問題にならないんです。
だから、身体を動かして、結石を尿で流してしまうようにするんだそうです。

あと、水分を取ること。尿量を増やせば流れやすいってことですね。
んで、同じ水分でも、ビールが一番いいそうな。
ほら、ビール飲んだら、小便が近くなるじゃないですか。
あれって、ビールの持つ利尿作用のせいなんですが、これが結石を流すのにはいいんですね。
つーことで、ビール好きの皆さん、ビールを飲む口実ができましたよ~(^^;
ビールは、「SAPP○R○ 生搾り」をよろしくね~by中島みゆきw

ちなみに俺は、アルコール一切ダメです(^^;

(続く)
 …………マジですか?!
スポンサーサイト

今日の殿

なーんか、情緒不安定でしたねぇ。
だらだらしてて…

始めはだんまり。
場所変えたら一瞬爆発したんだけど、単発で。

も一回場所変えたら、また爆発したんだけど、後が2発不完全燃焼で。

最後の場所も、爆発、不完全燃焼2発、爆発、爆発、不完全燃焼ときて、時間切れですわ。

なんか、不思議な日でした。
爆発のうち、2発はチェリー。短時間に2回もチェリー引くかぁ?
飲み比べで、久々に烏龍茶も見たし。
それに、ついについに、殿のケータイが鳴ったよ!!
自分の打ってる台で見たのは初めて~通算では5回目かな
でも、烏龍茶もケータイも不完全燃焼だったけどね…
てか、5回見たケータイはすべて不完全燃焼だったんだけど、そんなもんなの?

一応プラスしたものの、すっきりしない内容でした。


あーわかりにくくてごめんなさい、YOSHIMUNEのお話でしたw

尿路結石のお話

つーことで、ネタをいただきましたw
尿路結石のお話です。
っても、俺自身は医療関係者じゃないので、単なる経験談としてお読みください(^^;

発症したのはいつだったかなぁ。たぶん、25歳くらい?
夏のある日、朝方に背中~腰の激痛で目が覚めました。
時間外にかかりつけの医院に行ったら、「たぶん結石ですねぇ。日が昇ったら、大きな病院に行ってください」と言われて、痛み止めの座薬をもらいました。

病院での診断も同じ。
X線撮影で、結構大きい結石が二つ見つかりました。
小さいものだと、自然に落ちて、排尿時に出てくるもんらしいのですが、このときはそれが望めないサイズ。

で、治療となるわけですが…
昔は手術だったんだけど、現在はほとんどの場合、体外衝撃波結石破砕装置(ESWL)という機器を使って治療します。
現在では、完全に外来処置で、入院の必要もありません。

俺の場合、このときは2個の結石が見つかったので、2回、ESWLの処置を受けました。
どんなものかというと、ベッドの真ん中にでっかいボールみたいなものの一部があって、そこに背中が当たるようにして寝ます。
患者がやるのはそれだけ。あとは寝てる間に、ボールから結石にめがけてカメハメ波衝撃波が送られ、結石を粉砕するんです。
このとき、患者はほとんど何も感じません。ボールと背中との接点で、ちょっとちくちくする感じがあるくらい。

痛いのは、むしろ治療のお支払いですね。
当時、1割負担だった俺は、1回のESWLで自己負担20,000円!!
つーことは、自費だと1回で20万円ですよ!!
このときは3日ほど入院してたんですが、退院の時、「お支払いはどうします?」と言われ、「あ、じゃあ払っていきます」と答えて請求書を見て…
…銀行に走りましたよw
手持ち3万くらいはあったんだけど、足りませんでしたね。

おっと、長くなりましたね。
次回に続きま~す。

あー不調

な~んか、いらいらする。不調だわ。

いや、ここ最近、体調はいいのよ。
仕事も落ち着いてるし、夜は12時過ぎたら極端に眠くなるので寝ちゃってるし、朝は7時に目覚めてるし。少ないながらもボウリングも再開して、カラダも動かしてるしね。

でも、なんか、物足りないっていうか、むずむずするっていうか、落ち着かないんです。

で、気を紛らわせるために、頂き物のチョコレートをせっせと消費しておるわけでw
最近、腹の出っ張りがシャレにならなくなってきました(^^;;
「ぽちゃ」から「デブ」へ…やべ。中年太りは禁句

健康のためにも良くないから、控えないとね。
そもそも、一度、尿管結石やってっから、チョコは大量に食べちゃダメなんだよな。
でも、好きなのよ~。
イライラが抑えられるかと思って、GABAまで買ってきましたw

YOSHIMUNEの後は…

吉宗が6月で検定切れなので、その後、遊べる機種を探りに入りました。

5号機のイメージが、どうも好きになれないんですよ。
なんでみんなキャラクターものなんだ?
やっぱ、ゲーム性に自信が持てなくて、キャラクター人気にあやかろうってことなんでしょうねぇ。
いつかは5号機へ移らなきゃいけないんだけど、今回は4号機対象。つか、いつも行くトコが、5号機ないのよね(^^;

候補はアラジン、カンフーレディ。で、今日はアラジンを試してみました。

アラジンは、結構人気ありますねぇ。俺、歴代アラジンには痛い目にしかあってないんだよねぇ…。だから、今日が初打ちです。以下、裏付けのない情報なので、スロット情報としては信用しないでくださいw

朝から打ち始め、雰囲気を見ながらカニ歩き。4台目で良さげな感じを得たので、回す、回す、回す。単チェも結構出るし、昼間:夕方:夜が1:2:1くらいな感じだったので、粘ってみたんだけど…
結果は、、、B3R3。マイナス63k。もー泣きそうでしたよ。

最後のビッグの出玉半分位を持って、ふらふらと吉宗へ。
出玉を飲まれ、5k投資して、やっとRBRBBR。ゾーン抜けたので移動。
次の台では40Gほど回したところでビッグ、ゾーン内にビッグ引いて、ついでに1G連。
結果、58k取り戻して、本日はマイナ10kでした。ホンマ、一時はどうなるかと思ったよ~(^^;

もう、アラジンはいいや。カンフーに期待しよう。
でも、前評判はよくなかったんだよね。客付きも微妙だし。
簡単に撤去されるんじゃないだろうな。。

しかし、本当、吉宗がなくなるのは痛いっす!!

続ぴんぐぅ

pingが飛ばない問題、様子見しますとか書いておきながら、やっぱりGBrに載らないのは淋しい…ってことで、もがいてみました。

なんとなく、
1)記事を投稿
2)ブログサーバでRSS更新
3)登録されてるpingサーバへRSS送信
または、
3')登録されてるpingサーバへ更新されたという情報を送信
4')pingサーバがブログサーバまでRSSを取りに来る
という動きかなぁと思えたので、まずはブログ画面からRSSをチェック。
…大丈夫みたいです。Firefoxクンが、ちゃんと表示してくれました。ってことは、アクセス権にも文法にも問題はないってことですよね。

そうなると、ブログサーバが3)または3')をできてないか、GBrサーバが4')をできていないかだけど…

とりあえず、3)か3')が問題だと仮定すると、もしかすると、P2Gがつかえるんでないかい?
ってことでやってみました。

グッジョブ!!上手いこといって、溜まってた記事がGBrに出てきました\(^o^)/

ってことで、更新情報がブログサーバからうまく飛んでこないときは、P2Gを使わせていただくのも一つの手かなと思います。

ちょっと心配なのは…
こんな使い方は邪道or迷惑でしょうか?>GBr管理人さん

more...

カウンター

リンク
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。