スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の話

日曜日はボウリングの試合に出てましたー(^^)v

なんと、これが今年初のボウリングであります。
ハッキリ言って、

無謀

ですねw

チーム戦だってのに、周りの迷惑考えないとw


でもね。
本当は、金曜日の仕事帰りに練習するつもりだったんだよー
でも、突然の残業でできなくなったんだよー(←しょうがない
で、土曜日の午後は整形外科に行かなきゃ行けないから、午前中に練習しに行こうと思ったんだよー
でも、起きれなかったんだよー(←同情の余地無しwww

ちなみに、成績は・・・

前半はレーンが早かったので、ソコソコ打てた。
つか、最近の低迷状態からは奇跡とも言える、プラスを記録!
 ※プラス…アベ200以上

まあ、後半は化けの皮がはがれて、四の字でしたけど(←実力orz
 ※四の字…3ゲーム合計で400点台
だってだって、前半とコンディションが全然違ってて、遅くて、しかもムラムラだったんだもん…
使えるのは、5枚目より外。今の調子じゃ、そんなとこ投げれんわf(^^;

あ、チームは、みんな調子が悪く、玉砕でしたw
でも、久々のボウリングは楽しかったっすー


本当は日曜日に書こうと思ったんだけど、
久々の試合でクタクタで(その割りには、試合後にスロット行ったw)、
雪も結構降ってて早起きしなきゃいけなかったので、
寝てしまいましたf(^^;

そうそう、
雪ですが。

やっと、それなりに積もってくれました(^ー^)
誰も足を踏み入れない原っぱで、30~40cmくらいかな?
ちょっと、気分が晴れました。
毎朝の雪すかし(雪除け)とか、車に積もった雪下ろしとか、
道は狭くなるし、ハンドルは取られるし、スピードは出ないし、
なかなか面倒ではあるのだけれど、
冬はこれが普通でしょ(^^;
今も時々降ってるけど、
冷え込みが足りないのかぺちゃぺちゃの雪で、そんなに積もることはなさそう。

でも、やっぱり早起きしないと。
つことで、オヤスミナサイ( _ _)zzZ
スポンサーサイト

きゅん。

今日、行きつけのボウリング場で「ストーム&ロトグリップツアー2010秋」つのがあって、
PBAボウラーのラ●ノ・ペイジが来てたので、観に行きました。

実は俺、このラ●ノ・ペイジって知らなかったんだけどf(^^;
昨年のジャパンカップ(ボウリング)で、TV決勝でパーフェクトゲームを達成して$100,000の賞金をかっさらっていったらしい(^o^)

事前にポスターで写真観てて、なんか頼りなさそうな、お坊ちゃまみたいな(ゴメンナサイッ)感じだったんだけど。
2010-09-22+23.jpg


実物を見たら・・・


上背は170ちょっと
+短髪
+ガチムチ
+あごひげ
の、かなりストライクなイケメンで・・・

(〃▽〃)キュン

と来ちゃいました(≧▽≦)


プロチャレも投げたんだけど、
だいたいこういうプロチャレは、プロがゲームごとにレーンを移動して回るんだけど、
近くに来ると気になって気になって。
自分のボウリングはメタメタになってしまいました・・・・・・ということにしておこうw


マジメな話、PBAボウラーと一緒に投げるなんてなかなかないから、いい経験になりました。

特徴的なのはボールの持ち方で、手首が曲がってボールを抱え込むような感じ(カップリストって言います)。
あと、結構珍しく、基本に超超超忠実な4歩助走。ちょっと感激。



それにしても、
上背は無いし、
腕もそんな太いって感じじゃないんだけど、
背中はすごかったですねー、モリモリって感じ。
かっこえぇ…。
思わず、抱きしめたい衝動に駆られてしまいました(*^-^*)

2010-09-22+23_2.jpg

(現実は↑にあごひげをプラス!)


※画像は紙をスキャンして圧縮したので画質悪しm(__)m

初投げ

最近は仕事も落ち着いているわけですが、

俺の場合、仕事が忙しくなると太るんです。
座ってる比率が高くなるのと、
間食が増えるのと、
晩飯が遅くなる(寝る間際)ので。
さらに、運動しなくなるってのもありますね。

ところが、今回の多忙期、体重が減少するという快挙!www

体質変わったんですかねぇ(^m^)



と、
喜んではいられないのであった。

実は、
体重はむしろ減少傾向なのに、
腹囲は、

増加一辺倒ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ダメじゃん・゚・(ノД`;)・゚・



とにかく、運動最下位再開!てことで、
久々にボウリング。

実に、今期初投げ、どころか、今年初投げw
指が細くなっちゃって、ボールの穴に合いませんf(^^;
テープ貼りまくって修正。

結果。
3ゲーム投げて、
158-184-224、ave188。

ave180いけばいいなーくらいに思ってたのに。
できすぎ(*^-^*)

何より、イージーミスが無かったのが良かったね。
7ピン3回、10ピン5回、すべてカバーしたし。
3ゲーム目はダボとターキーがあってノーミス。
いやー、これで調子に乗ると、崩れるんだよねwww
自戒しよf(^^;



ちなみに、
背中、だるいですw
左足、ちょっとプルプルきてますww

完璧な運動不足ですorz

TV決勝

そういえば今日は、ボウリングの全日本選抜選手権の決勝だったんですね。
大分前に録画予約してたのを思い出して、さっき観てました。

残念ながら、昨年優勝したお気に入りの選手は残っておらず、
個人的に、ビジュアル的にはつまんなかったんですがwww
ボウリングの試合としては、最高の展開。
最後までハラハラドキドキしてました(^^;

女子は、全日本ナショナルチームのキャプテン・K選手と、なんと若干14歳の中学生・O選手の決勝。
どちらも中盤までレーンを掴みきれないまでもマーク(ストライクorスペア)を重ねていって、
O選手が6フレからフィフス(5連続ストライク)で決定。

男子は、全日本ナショナルチームのエース・T選手と、これまた16歳高校生・Y選手の決勝。
T選手、予選はブッチギリだったんです。予選15Gのアベレージ、246だって(◎o◎)。
アベレージですよ? 246って、ノーミスでもストライクを6連続させないと到達できないんですが;;
普通に考えれば、実績からしても波からしてもT選手圧勝と思えるんですが、
最終的に勝ったのはY選手の方!!
どちらも最後までレーンは掴みきれなかったんだけど、
Y選手の10フレでの粘りと、T選手のミスが勝負を分けました。

基本、ジジババが優勢だったボウリングですが、
男子は去年の大学生に続いて高校生が優勝、
女子も中学生が決勝に残るなど、
時代は変わりつつあるようですね。
特に、TV決勝みたいな一発勝負では。

初投げ

小寒の今日、
完全にお休みになったので、
ボウリング初投げに行ってきました。
小寒、関係ないやん(^^;

ちょうど4Gの試合をやってたので、
参加してきました。
3回ほど。





4G×3回=12G





さすがに、投げすぎーw

身体は何ともないんだけど、
指が…(x_x)

親指の付け根がね。
豆が再発。
定期的に投げてれば、豆の上に豆ができる感じで、痛みも感じなくなるんだけど。
できたばっかりの豆はイタイ…(;_;)
最終ゲームは、ボール落とさないようにするせいで、コントロール悪いわ、回転は悪いわ、
とーぜん、スコアも最低。
ま、12Gのアベレージが185ちょっとだったので、初投げとしては上出来か。
200アップが3つしかないのが寂しいけど。しかも20xばっかだし。

ミスが多いからなあ…指の痛みが取れたら、精進しよう。
豆の上に豆も作って、長時間のゲームにも耐えられるように。






…実は、股関節と膝と足首も痛い(^^;

カウンター

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。