

ATOK使いです

Windows 「重要な更新があります」

ほう・・・

wu1.png

ふむふむ・・・

wu2.png

・・・!!




どーでもいー( ´△`)




しかしキャンセルできないとか!ヽ(`Д´)ノ


ふぅ。┐(´д`)┌

障害(-ω-;

今日はドコモで大規模障害がありましたねー
まだ完全には復旧してないみたいだけど。

ドコモの契約回線数が5820万弱。
うち、関東甲信越で契約されたのが2454万回線。
さらにそのうちの172万回線が対象。
率にして2.9%。


そんな低確率なのに!
さらに、関東甲信越じゃないのに!

俺、ヒットしてしまいました(≧▽≦)


どうせ薄いとこ引くんなら、パチとかスロとか宝くじとかtotoとかで引きたかったなー
無駄引き、ツキの無駄遣いもイイトコです。

って、落ち着いて書いてるのは、

ヒットした携帯は・・・



会社の携帯だったからー(≧▽≦)



自分のは、全然問題なしw
だから、落ち着いていられるwww

かえって、仕事の電話が鳴らなくて、落ち着いた一日でした(^▽^)

・・・明日起きるかもしれない反動は、考えないようにしようw




話変わって。

明後日6月8日、「IPv6 Day」ってのが企画されてます。
インターネット上の主なWebサイトが、IPv6対応の実験を行うものなのですが、
現時点で、障害が発生するパターンがわかっています。

不幸にも障害が発生してしまうと、IPv6実験を行っている間、
インターネットアクセスができなくなる可能性があります。
日本時間では、6月8日9:00~9日9:00まで。

で、
わかってるパターンとしては、

・Internet Explorer 7、もしくはInternet Explorer 8 をお使いの方、もしくはWindows XP をお使いの方
・インターネット アクセス環境が、フレッツ光 (NTT東日本、NTT西日本)
・ホームルーターを使用していない方、または IPv6 に対応したホームルーターを使用している方

というもの。
なんか、Yahoo!で、障害条件に合致するかどうかのテストができるみたいですね。
ここ→http://recommend.yahoo.co.jp/ipv6day/

まあ、不幸にして障害にぶち当たったとしても、
とりあえず、9日9:00を過ぎれば解決する、はず。

でも、ネット出来ないのはイヤだーって人は、
今のうちにIE7/8以外のブラウザを準備しておくといいかも、です。
firefoxとかsafariとかoperaとかIE9とか。



ちょっと、堅い話になってまったf(^^;

「アイホン」はインターホンです(違

昨日の記事は、

タイトルをつけ忘れましたw

内容を書いてから、ふさわしいタイトルをつけようと思ってたんですが。

まあ、内容も薄かったし(≧ω≦)

今さらなので、放置することにしましたwww





なんか、

「iPhone4がドコモで使える!」

とかいう話題が盛り上がってますね。


最初に目に入ったとき、
「え?どういうこと?Appleが(また)方針転換したか?」
とか思ったけど、

要するに、
日本通信っていうドコモの回線を使ってサービスをしているMVNOの会社が、
SIMフリーのiPhone用にSIMカードを発売するってことらしい。
だから結果として、「ドコモでiPhone」ということになってるんだけど。

あくまでSIMフリー用のSIMなので、ソフトバンクで買ったiPhoneでは使えない。
ドコモ回線を使うからといっても、MVNOだから、速度は制限される。
それに、SIMフリーのiPhoneを入手するのって、一般人にはかなり敷居が高い。
あと、よく知らないんだけど、そういう海外で販売されてる機種って、
日本では通信関係のお役所の認可を得なきゃいけないんじゃなかったっけ?
確か、iPadのときにそんな話題があったような…


ともあれ、ちょっと、記事のタイトルが紛らわしいなあと思った。

メディア側の思うつぼにはまったかなw

わかりにくい

flashプレーヤーに脆弱性が見つかったとかで、アップデートが配信されてますね。
皆さん、アップデートの案内が出たら、アップデートしましょうね~

ちなみに、
アップデートの途中で、こんな画面が追加になってるんですが。

flushupd.png

俺、一瞬、アップデート終了のメッセージかと思ったんですよ。
「終了」ボタンしかアクティブになってないし、
他に、どうこう操作するようなメッセージも無いし。

でも。
よくよく見ると、「使用許諾契約の条件を読み、…」の左横にチェックボックスがあるのな。
で、ここにチェックして初めて、「インストール」ボタンがアクティブになるという。

わかりづらっ

アップデート、本当はして欲しくないのか?(≧▽≦)





アップデートといえば、
6月の月例アップデートをもって、Windows2000とWindowsXP(SP2)、WindowsVista(SPなし)のアップデート提供が終了となりましたね。
(正確には、7月の月例アップデートの前日まで、緊急リリースはあり得る)

アクセス解析を見てると、まだまだXPの方が多いので、
XPを使い続ける場合は、サービスパック3をインストールしておきましょうね!

ちなみに、XPのSP3、インストールの終盤で、めっちゃ時間がかかります。
時間とココロに余裕があるときに実施した方が吉です(^ー^)

違和感

んぎゃあぉぇぁぇぁぉー





あ、スンマセン、ちょっと、ゴキが出たもんで、取り乱してしまいました;;
もう涼しくなったんだから、出てこないで欲しいもんですヾ(。`Д´。)ノ彡



で、本論w
ITmediaの記事より。

「Firefoxにリボンインタフェースは採用せず」とMozilla開発者



リボンインタフェースって、あの悪名高い○ffice2007の、あれ?
あれを真似るソフトって、あるんでしょうか?
不評を買うだけだと思うんですがf(^^;


で、
この記事にFirefox 4のスクリーンショットが出てるんですが、


Chromeみたい…( ゜o゜;)


メニューバーがないのはいいんだけど、
ツールバーが無くなったのには違和感が拭えない。

タブバーもないけど、タブバーダブルクリックで新しいタブを開くのはできなくなるんかな?
どーにも、あの「+」のタブ追加ボタンが嫌いなんだが…

慣れるまでに時間かかりそ。



あ、ちなみにFirefox4、リリース予定は2010年10月頃です。鬼の笑う話w
カウンター

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
